化粧品・コスメ

くちびるの縦ジワが消える!「無印良品」のリップが大人女子に◎

アラフォー女性にイチオシ!と、ファッションガイドの横瀬さんが教えてくれたのは、「無印良品」の「リップエッセンス」。くちびるの縦ジワが消えるとSNSなどでも話題です。長時間潤いが続いてプチプラという優秀リップを詳しくご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

無印良品 リップエッセンス

無印良品の「リップエッセンス」は潤いがすごい
 

毎日塗るリップクリーム、なんとなく選んでいる方も多いのでは? そんな方に試してもらいたいのが、ワンランク上の保湿力と潤いが手に入る無印良品の「リップエッセンス」。

「無印良品」のイメージとこの形状から、さらっとしたテクスチャーを想像してしまいそうになりますが、実際に使ってみると、そのもっちり感に驚くはず。長時間潤いが続き、アラフォー女性が気になるくちびるの縦ジワも消える、とSNSでも話題になっています。

その上、お値段は790円とかなりのプチプラ。毎日使うのが楽しくなる優秀リップです。
   

くちびるの縦ジワが消える! アラフォー女性にイチオシのリップ

無印らしい、ごくシンプルな見た目の「リップエッセンス」。見た目とは裏腹に、もっちり膜を張ったようなコート感、真冬の冷たい風からもガードしてくれそうな頼りがいのあるテクスチャー。乾燥とも無縁になれそうな保湿力に、初めて使ったときはびっくりしました!

しっかりした潤いが長時間続くため、うわさ通り、くちびるの縦ジワがあまり目立たなくなったように感じます。それでいて、べったりとした嫌な感じもなし。

それは、無香料・無鉱物油・アルコールフリーなど、成分にこだわって作られているからかもしれません。リップ類は口に入るものなので成分も気になりますが、このリップはその点もクリアしています。

“デパコス級”とSNSで話題なのも納得! これで790円は間違いなく「買い」だと思います!
 

鏡なしでも手軽に塗れる斜めカットのチューブ

斜めカットで鏡がなくてもさっと塗れるのが◎

鏡がなくてもさっと塗れる斜めカットの塗り口
 

「リップエッセンス」はスリムなチューブに入っていて、口のところが斜めにカットされています。この塗り口部分は、少し細くアップデートされていて、さらに使いやすくなったそう。

「リップエッセンス」自体がかなりもっちりしているので、指でのばすと手がベタベタになってしまいそうですが、この形状なら鏡がなくてもさっと塗れて、ストレスもありません。

カラーはほぼ無色なので、手持ちのリップに重ねてメイクの仕上げに使うのもおすすめ。特に秋冬の間は持ち歩き用に1本、自宅用にも1本ストックしておきたい、イチオシコスメです!
 
DATA
無印良品┃リップエッセンス

カラー:無色、ピンク
容量:10.5g
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます