プレストパウダー

合成着色料や香料などを使っていないのも嬉しい


働くママは忙しい。時には、朝のメイクの時間だって惜しい日もありますよね。

時短でキレイにメイクをしたいママにイチオシなのが、毛穴やくすみをひと塗りでカバーしてくれる、TIME SECRET(タイムシークレット)の「ミネラルプレストパウダー」。

下地のあとに塗るだけで、ファンデをつけなくてもワントーン明るい肌に。SPF50+PA++++で、紫外線からもしっかり肌を守ってくれる上、崩れにくいのも嬉しい! そんな機能の高さに惹かれて、メイクアップアーティストとして長時間ハードな現場で働くことの多い私も愛用しているアイテムなんです。
 

長時間労働のメイクアップアーティストも重宝

撮影

「モデルさんや女優さんのメイクにも大活躍しています」と片桐さん


「ミネラルプレストパウダー」を知ったきっかけは、メイクアップアーティスト仲間からの紹介。

私たちの仕事は、夜遅くまでの収録や撮影で、自分自身のメイク直しができないことがしばしばあります。しかも、ロケでは長時間太陽にさらされ、スタジオは乾燥していて冷房マックスの過酷な環境。両方を行き来することもあります。「何かいいコスメはない?」と仲間に相談したところ、教えてもらったのがこのパウダーでした。

使ってみて納得。紫外線カット、メイクが崩れにくく、毛穴やくすみもハイカバー、その上自然な仕上がり。粒子が細かく、ナチュラルについていながら、しっかりカバーが続きます。さらに、セラミドNPやヒアルロン酸などの保湿成分配合で、スタジオの乾燥も気にならなくなりました。

長時間の現場でも、紫外線やメイク崩れを気にすることなく、仕事に集中できています。

 

パウダーブラシでふわっとつけるのがオススメ! 

パフ

皮脂吸着成分が余分な皮脂を吸着してくれるので、テカりを防いでサラサラ肌に


パウダーは意外としっかりつくので、きちんとメイクをしたい時は、付属のベルベットフロッキーパフを使ってON。

プロのおすすめは、顔全体にはフェイスブラシ、特にカバーしたい部分にはパフを使うこと。

自然な仕上がりにしたい時や、肌にトラブルが少なく、下地クリームで整えている時は、ブラシでもきれいに仕上がります。気になる毛穴部分やカバーしたいところだけ、その上からパフで抑えると厚塗り感が出ませんよ!

仕上げは両手で顔を優しくプレス。このひと手間が、さらにメイクを崩れにくくしてくれます。時短で美しい肌に仕上げたい方にイチオシです!
 
DATA
msh株式会社┃TIME SECRET(タイムシークレット) ミネラルプレストパウダー

カラー:ライトオークル、ミディアムオークル、ナチュラルオークル
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。