家事

おしゃれカラーで長持ちする!Scopeハウスタオル

毎日使う定番タオルは、品質がよく長持ちするものを選びたいもの。また、インテリアの一部として見た目にもおしゃれなものだと嬉しいですよね。家事ガイドの七尾さんがそんな願いを両立できるScopeの「ハウスタオル」を紹介してくれました!

七尾 亜紀子

執筆者:七尾 亜紀子

家事ガイド

 
Scopeハウスタオル

2011年春に発売されてから1年弱で販売枚数6万枚を突破する人気商品

必ずといっていいほど毎日使用するタオルは、肌触りや吸水性が良く、できるだけ長持ちするものだと嬉しいですよね。さらに、キッチンや洗面所で悪目立ちしないような、見た目にもオシャレなものであることもポイントです。品質が良く、見た目にもおしゃれだと、家事をするにもストレスがたまりにくいと私は思うのです。

そこでご紹介するのが、我が家でも数年来愛用している、人気の北欧インテリアショップScopeの「ハウスタオル」です。


さっそく商品をチェック
 

 

国産ならではの品質と便利なストラップ

安心の今治産タオル

タオルはハンドタオル、フェイスタオル、ミニバスタオル、バスタオルの4種類

スタイリッシュな北欧雑貨で大人気のオンラインショップScopeがオリジナルで製作・販売している「ハウスタオル」。

Scopeは、和食器や日本製のスタイリッシュな雑貨も取扱されていて、このタオルも高品質で有名な今治タオル。吸水性は抜群で、パイルの目が細かいため肌触りもゴワつきません。フックに取り付けられるループや、ループが通せる穴も付いているため、省スペースに引っ掛けておくことができます。

 

インテリアになじむカラーとデザイン

インテリアになじむカラー展開

同素材で作られたバスマットは2枚組で洗い替えできる
 

グレー系、ベージュ系はそれぞれ3色ずつ、ブルー系は5色展開で、グラデーションで揃えることもできます。我が家では、グレー系の薄い2色を組み合わせて愛用しています。無地だけでなくTwiggy柄という白樺のデザインも各カラー出ていてとてもおしゃれです。

サイズも豊富で、フェイスタオル、バスタオル、その中間のミニバスタオル、薄手で乾きやすいバスマットがあり、統一感のあるコーディネイトができますよ。

 

3年使ってもへたりにくい

3年使ってもへたりにくい

上が2年ほど使用した他メーカー、下がScopeの「ハウスタオル」

長く使ってもへたりにくいのも嬉しいポイント。画像は、下のタオルが3年ほど使ったScopeのタオルで、上が2年ほど使った他メーカーのタオルです。他メーカーのタオルと比べて、パイルの目のごわつきが少なく長持ちしてくれました。量販店で購入するよりは若干お値段は張りますが、長く使えることを考えれば十分コスパが良いと思います。

それまではいろんなタオルを試しては変えていた私ですが、Scopeの「ハウスタオル」を使い始めてからはこれ一筋。いいタオルが見つからないという方、おすすめですよ。


詳しくはこちら


DATA
Scope|house towel
サイズ:フェイスタオル、ミニバスタオル、バスタオル
カラー:グレー(ペブル、アッシュ、スレート)、ベージュ(アイボリー、サンド、トープ)、ブルー(ホリゾンスカイ、サニースカイ、フライトスカイ、スコープスカイ、ナイトスカイ)

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます