メニューバー画像
Clock Launcherはランチャ以外にもデスクトップアクセサリ各種としての機能も充実している
さて、今回はClock Launcherの第2回です。(全3回を予定)
前回は基本的なランチャとしての機能を紹介しましたが、今回はオプションとしてClock Launcherに搭載されている各種の便利な機能について、プライベートな楽しみ方が可能な機能についていくつか紹介します。

CONTENTS
■オプション機能の使い方
オプション機能の紹介(付箋メモ・カレンダー・CDプレイヤー・メディアプレイヤー)


Clock Launcherのオプション機能

まず、タスクトレイに格納されたClock Launcherのアイコンを右クリックし、「モード切り替え」を選択してください。ここに、付箋紙やカレンダー、CDプレイヤーなど各種のオプション機能が表示されます。文字が黒色で示されているものが現在、有効になっている機能というわけです。機能の有効・無効を切り替えるには、それぞれの機能名を左クリックすればOKです。
オプション機能一覧
タスクトレイに格納されたClock Launcherアイコンをクリックして「モード切り替え」を行うことで各機能の有効・無効を変更できる


次のページでは、各オプション機能について紹介していきます!