「ジップロック® スタイル ストレージバッグ」のXLサイズ
ジップロック®に代表されるファスナーつきバッグを、キッチンだけでなく、リビングなどで日用品の収納に使っている人も多いのではないでしょうか。
私が活用する機会が多いのは、実は自宅ではなく旅行先。中身が見えるのでパッキングに使うと旅先で必要な物がすぐに探せて、とても便利なのです。
サイズ展開が豊富なので、入れる物に応じた使い分けもラクラク。なかでも最近愛用しているのが「ジップロック®スタイル ストレージバッグ」のXLサイズ。ちなみに「ジップロック®スタイル」とは、収納に適したサイズを展開するジップロック®の新ブランドです。
さっそく詳細をチェック
大人用の服もコンパクトに収納できるストレージバッグXLサイズ
左は「ジップロック®ストレージバッグ」XLサイズに入れた大人のフリース、右は「ジップロック®ストックバッグ」Lサイズに入れた子どものフードつきトレーナー
旅行のパッキングにとにかく便利なジップロック®。化粧品や薬、マスク、子どもの服やおもちゃ、お菓子など入れる物はいろいろ。袋自体が軽いので、たとえばポーチの代わりとして化粧品を入れるだけでも軽量化できますし、洋服は空気を抜いて密封すればちょっとした圧縮袋として使えます。
そんなふうに便利に使っていたジップロック®ですが、唯一惜しいと思っていたのが、サイズ的に大人の服が入れづらいこと。圧縮したいセーターやフリースはどうしてもかさがあるので、収納する服はもっぱら子どものものに限っていました。
そんな私にとってまさに待望の商品が、5月に発売された「ジップロック®スタイル ストレージバッグ」のXLサイズ。縦38.1cm×横33cmのサイズは、それまでの最大商品だったストックバッグLサイズの2倍! 大人用のセーターやフリースも簡単に入ります。
濡れたサンダルや汚れた靴を入れるバッグとしても最適
ジップロック®の特徴のひとつとして、「密封性が高いので濡れたものを入れられる」という点があります。
これまでも、汚れた子ども服や濡れた水着を入れるのに使っていましたが、「ジップロック® スタイル ストレージバッグ」のXLサイズは、大人の靴やサンダルを入れるのにも十分な大きさ。
夏から秋は海やキャンプなどアウトドアで遊ぶ機会が多く、靴も汚れがちですが、これがあれば安心です。旅行から週末のアウトドアまで、いろいろなシーンに使えます。
詳しくはこちら
DATA
旭化成┃ジップロック® スタイル ストレージバッグ XL 5枚入
サイズ:381×330×0.04mm