仕事と家庭の両立を目指すあなたに。資生堂が生んだ新たなスキンケア

資生堂から生まれた新たなスキンケア「Optune(オプチューン)」

資生堂から生まれた新たなスキンケア「Optune(オプチューン)」

総務省は、2018年の女性の就業率が50%を超えたと発表しました。また資生堂ジャパンによる調査では、働く女性の半数以上が「眠る時間が不規則になっている」ということがわかっています。

時間に追われる日々も多く、睡眠時間も不規則になり、体内リズムも乱れがち……そんな現代女性たちのために、資生堂が新たなスキンケアブランド「Optune(オプチューン)」をスタート。

日々の気温や紫外線、花粉などの環境や食事、運動、ストレス、睡眠の質、生理周期など、さまざまな影響を受けながら常に変化してゆく肌。“肌が変化しているのなら、スキンケアも肌に合わせて変えるべき”そんな考えから生まれたのが、「Optune」です。
 

なんと80,000通り。あなたに最適な、日々のスキンケアを提案。

「Optune」は、オプティマイズ(最適化する)とチューン(調律する)という2つの単語を合わせて名付けられたブランド。

資生堂が蓄積してきた美容知見にIoTテクノロジー(Internet of Things)を融合させ、専用アプリとマシンで必要なお手入れを導き出します。マシンにセットする5本のカートリッジは、あなたの肌データに基づいて選び抜かれたもの。一人ひとり、その日その時の肌環境に合わせて変わるパーソナライズスキンケアです。肌のバランスを整え、うるおいあるきめ細やかな肌へと導きます。

そんな「Optune」の主な三つの機能を詳しくご紹介。
 
カメラで撮るだけで肌の状態が詳しくわかる

カメラで撮るだけで肌の状態が詳しくわかる

1:センシング(測定する)
専用のアプリで肌を撮って、水分量や皮脂量、毛穴やキメを測定。睡眠状況や今の気分、気温や湿度、紫外線、PM2.5、花粉など、肌に影響を与える環境データも収集します。
 
外的要因・内的要因を詳しく分析!

外的要因・内的要因を詳しく分析!

2:アナライジング(分析する)
肌と肌をとりまく環境を分析し、独自のアルゴリズムによって、その日の肌に必要なケアを決定します。
 
手を差し出すだけの簡単スキンケア

手を差し出すだけの簡単スキンケア

3:パーソナライズ(今の肌に必要なケアを提供する)
分析し導き出されたデータは、リアルタイムで専用マシンへ。朝と夜、マシンに手を差し入れるだけで、80,000通りの抽出パターンの中からぴったりなものが自動的に出てきます。

また、マシンにセットするカートリッジは残量が自動管理され、なくなる前に新しいカートリッジが自動配送されるというのも、忙しい現代女性にとってうれしいポイント。
肌とつながり、使い続けるほどに進化する…まさに未来のスキンケア「Optune」なのです。

定額制の月額10,000円(税抜)で利用できるサービス。お申込みはオプチューン ブランドサイト内申込専用ページでのみ可能です。
 

「Optune」を体験!東京・表参道にポップストアが期間限定オープン

期間限定で「Optune」のポップストアがオープン

期間限定で「Optune」のポップストアがオープン

「Optune」による新しいスキンケアの世界が体験できるポップアップストアが、期間限定で表参道にてオープン。
実際の商品を使っていただくことはもちろん、今必要なスキンケアアドバイスがもらえるツアー体験など、これまでにない新感覚なスキンケアエンターテインメントにご参加いただけます。この機会にぜひご来場ください。

【Hello,Optune World!】
<住所>東京都港区北青山3丁目6-19
<実施期間>2019年7月2日(火)~15日(月・祝)
<営業時間>平日12:00~20:00/土日祝11:00~19:00
<アクセス>東京メトロ 千代田線・銀座線・半蔵門線 表参道駅 B2番出口 徒歩1分


■DATA
Optune(オプチューン)
ご利用料金:月額10,000円(税抜)
サービス内容:専用マシン・アプリのご利用、スキンケアカートリッジのご利用・配送料
URL:https://www.shiseido.co.jp/optune/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。