ayanasu

アヤナス リンクルO/L コンセントレート


敏感肌専門ブランドであるディセンシア(DECENCIA)。ディセンシアのアヤナス(ayanasu)は敏感肌のための積極的なエイジングケア※を叶えるシリーズです。2011年、シリーズが誕生して以来、敏感肌とエイジング症状の因果関係の知見を多く発表。2016年に敏感肌ブランドとしては珍しい真っ赤なパッケージにリニューアル。強く、美しく生きる肌と女性のために多くのアイテムを生み出しつづけています。
 

敏感肌特有のシワを発見!画期的なアプローチでシワを改善

今回ディセンシアが解明したのは「面ジワ」と「縦ジワ」の存在。
面ジワはおでこや目の下に発生しやすく、表情の変化などによる繰り返しの微弱振動で角層が折れてしまうのが原因。浅く細かいけれど、しつこく残りやすい、敏感肌に特徴的なシワです。線ジワは目じりや口まわりに発生しやすく、肌内部での微弱炎症によってコラーゲンを破壊する酵素が増加することが原因。この2つのシワによって、肌印象を左右してしまうのです。

この2つのシワを改善するのが、2019年10月1日に発売(伊勢丹新宿店にて9月4日より先行発売)される「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」。のびがよいオイル状の美容液なので、顔全体にスムーズにひろがるという敏感肌にもやさしいテクスチャーです。「ダブルリンクルレイヤー設計」で表皮エリアにある面ジワと真皮エリアの縦ジワにアプローチ。ナノサイズ化したオイルが乾燥やバリア機能低下によって固くなった角層を柔軟化、有効成分を届けるとともに、うるおい膜を形成。つけた瞬間にハリを感じられる処方になっています。

※年齢に応じたケアのことです。

■DATA
アヤナス リンクルO/L コンセントレート
医薬部外品<敏感肌用オイル状美容液>
30mL 6500円(税抜)
2019年10月1日発売 ※2019年9月4日より伊勢丹新宿店にて先行発売
https://www.decencia.co.jp/ayanasu/
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。