パンテーンの新ライン「ミセラー」のクレンジング力に注目!

パンテーンの新シリーズは、「ミセラー粒子」によるディープクレンジングが特徴です。実は30代前半に、最も分泌量が多くなるという皮脂。この皮脂はもちろん、大気中のミクロの汚れも吸着して落としてくれます。
 

パンテーン「ミセラー」画像

髪に付着したミクロの汚れまでディープクレンジング。夕方までなめらかな仕上がりに


「ミセラー粒子」で、ミクロの汚れも吸着してクレンジング

最近は大気汚染による肌への影響が取り上げられていますが、髪も無関係ではありません。髪には大気中のほこりや花粉、自動車の排気ガス、PM2.5などさまざまな汚れが付いています。さらに頭皮全体の皮脂は24時間で約50mgも(都心部に住む女性の、洗顔後24時間後に検出される皮脂量 ※P&G調べ) 。この汚れと皮脂が絡みつくことで、夕方の髪はゴワゴワになってしまいます。

新ライン「ミセラー」は、ミセラー粒子がキューティクルの内側や地肌の毛穴まで入り込み、汚れや皮脂をマグネットのように吸着&しっかり除去してくれます。だから夕方までべたつきやごわつきのない、さらさらな髪にしてくれるのです。

刺激の少ないやさしい保湿成分を配合

「ミセラー」のシャンプーには、天然ベニバナ由来のハイドロリピッド(※1) が配合されています。これはベビーソープにも使われる刺激の少ない保湿成分。だからやさしく洗い上げることができて、なめらかな仕上がりを実現してくれます。赤ちゃんにも優しい成分なら、安心して使えそうですね。

(※1)リノールアミドプロピルPGジモニウムクロリドリン酸

選べる2種類のシャンプー&トリートメントでなめらかな髪に

「ミセラー」のシャンプーでクレンジングした髪は、プロビタミン美容液 (※2) のトリートメントでうるおいを閉じ込めて。髪の内側までたっぷりと浸透させることで、なめらかな手触りを実現できます。
パンテーン「ミセラー」画像

すっきり、すがすがしい髪が好みの人はピュア&クレンズ(左)、うるおい感のある仕上がりが好みの人はピュア&モイスト(右)がおすすめ


ラインナップは、すっきりとした髪に導く「ピュア&クレンズ」と、うるおいのある髪に導く「ピュア&モイスト」の2種類。髪の汚れをしっかり落としつつ、トリートメントで髪を汚れや皮脂から守ってあげましょう。

(※2)ステアリルアルコール、セタノール(コンディショニング成分)、パンテノール、パンテニルエチル(浸透性保湿成分)、ナイアシンアミド(コンディショニング成分)

■商品DATA
(写真左)
地肌からすっきり、すがすがしい髪へ
泡切れがよく、軽い仕上がり。キュウリ果実エキス(※3)配合で、地肌からすっきりとすがすがしい髪へ。香りは朝摘みフルーツのシンプルで爽快な香り。
◆パンテーン ミセラーシリーズ
ピュア&クレンズ シャンプー/トリートメント 500ml/500g(オープン価格)
2018年4月14日(土)発売

(写真右)
地肌から毛先までしっとり、なめらかな仕上がりに
リッチなテクスチャーで、うるおい感のあるつけ心地。アロエベラ葉ジュース(※3)配合でなめらかな仕上がりに。心を解きほぐす、スミレと牡丹の香り。
◆パンテーン ミセラーシリーズ
ピュア&モイスト シャンプー/トリートメント 500ml/500g(オープン価格)
2018年4月14日(土)発売

※3コンディショニング成分

■お問い合わせ
パンテーン
P&Gお客様相談室 TEL0120-021327

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。