31歳からの恋愛相談室/澤口珠子さんの回答

恋愛経験がなさすぎて、スキンシップがうまくとれません

【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:澤口珠子】人生で初めて、素敵な彼氏ができた相談者さん。実は恋愛経験がないため、彼とのスキンシップのとり方がわからず、いい雰囲気になるとどうしていいかわからなくなってしまうそう。そこで今回は、彼からのスキンシップの誘いをどう受け止め、どう反応したらいいか、恋愛経験が少なめの人に向けたアドバイスをお伝えします。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

31歳からの恋愛相談室:今回の回答者は澤口珠子さん

「31歳からの恋愛相談室」今回の回答者は、澤口珠子さんです

「31歳からの恋愛相談室」今回の回答者は、澤口珠子さんです

オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みにお答えする、その名も「31歳からの恋愛相談室」。今回の回答者は「澤口珠子さん」が担当します。


■澤口珠子さんプロフィール
今回の回答者:澤口珠子さん

今回の回答者:澤口珠子さん

自身もネット婚活で結婚!女子力アップ/婚活コンサルタント

理想のパートナーを引き寄せる、外見・マインド作りのプロフェッショナル。自身が3カ月で104人の男性とデートした経験を元に「ネット婚活のノウハウ」を提供中。レッスンやコンサルには全国各地・国外から申込が集まる。『はじめてのネット婚活』他著書多数。

HP:オフィシャルホームページ
twitter:@tamakosawaguchi
 

お悩み:恋愛経験がなさすぎて、スキンシップのとり方がわかりません

お悩み:恋愛経験がなさすぎて、スキンシップのとり方がわかりません

お悩み:恋愛経験がなさすぎて、スキンシップのとり方がわかりません

■あおほしさん(30歳・医療事務)のお悩み
2カ月前、マッチングアプリをきっかけに彼氏ができました。恥ずかしながら、人生で2人目の彼氏です。元彼とは手をつなぐ程度しかしていないので、ほぼ今回が初彼氏のようなものです。
 
彼はとても誠実な人だと思います。早々にお家デートを提案してきたり、下心を感じるボディタッチをしてきたりということがなく、キスすらしていません。
 
先日、デートの別れ際に「もっと一緒にいたい」と言われたのですが、経験がなく自信がないのと、恥ずかしすぎるのとで、うまく答えることができませんでした。彼からの精一杯のお誘いだったことは、なんとなくわかったのですが……。
 
どうすれば、いい雰囲気になっても、逃げずに向かい合うことができるのでしょうか。あまり彼に我慢してもらうのも申し訳なく、悩んでいます。
 
ちなみに、男性経験がないことは伝えていません。カミングアウトするのは、正直怖いです……。
 

アドバイス1:男性は、あなたの想像以上にプライドが高くて臆病

アドバイス1:男性は、あなたの想像以上にプライドが高くて臆病

アドバイス1:男性は、あなたの想像以上にプライドが高くて臆病

これはすごい緊急案件! まず覚えておいていただきたいのは、男性は私たち女性が思っているよりうんとプライドが高く、なおかつ傷つくのを恐れているということ。臆病なのです。
 
この回答を読んだらすぐに彼氏に連絡してください。今日のうちに、たとえ10分でもいいから彼に時間を作ってもらって、あおほしさんから会いに行かなきゃダメ! そうして、正直に自分の気持ちを説明してください。恥ずかしいとか言っている場合じゃありませんよ。彼はあおほしさんに拒否されて傷ついています。
 

アドバイス2:今の時代、男性からグイグイ来てくれることは期待してはダメ

今の時代、男性からグイグイ押してきてくれるなんてほぼありません(断言)。真面目で誠実な結婚におすすめの男性なら、特にです。
 
今どきの男性は、相手の女性から絶対に断られないという確信がない限り、なかなか自分からアプローチできないもの。うまくいかなかったときのダメージを想像するだけで、ほとんどの男性は立ち直れなくなってしまうのですよね。
 

アドバイス3:彼からの「エッチのお誘い」はビッグチャンス!

彼からの「もっと一緒にいたい」という申し込みは、ズバリ、エッチのお誘い。男性からすると、いちばんハードルの高いアプローチだと思います。だからこそ、あおほしさんに断られたことで、彼氏は自信喪失で心はズタズタになっているでしょう。
 
もちろん、「誰とでも即エッチをしろ」なんて言っている訳ではないですよ。でも、あおほしさんの彼氏はとても誠実そう。勇気をふりしぼった彼の意思表示には、あおほしさんもしっかり本気で答えなきゃ、大きなチャンスを逃すと思います。
 

アドバイス4:経験がないことを卑下するなんてもったいない!

30歳で経験がないことを恥ずかしく思っているようですが、そこはノープロブレム! むしろ、もったいないですよ。
 
だって、セックスに奔放でないことは、けっして恥ずかしいことではないもの。もちろん、卑下する必要もないです。今までモテなかったのではなくて、軽い女ではなかっただけ。
 
大事なのは、あおほしさんが今までの自分の生き方に自信を持つこと! 
 
ここでちょっと、とある数字をシェアしますね。国立社会保障・人口問題研究所の調査(第15回出生動向基本調査・2015年)によると、30~34歳の独身女性のうち、性経験がない割合は31.3%。独身女性のほぼ3人に1人が未経験なんですよ。
 
ちなみに、30~34歳の独身男性を見てみると、こちらの未経験は25.6%。こちらは4人に1人の割合で未経験。ね、男女共に未経験者がそれほどの少数派ってことではないでしょ? 
 
恋人同士にとって、エッチは大切な行為であり、コミュニケーション。だからこそ、見栄を張る必要もないし、それこそ心も裸になって彼との関係を深めていけばいいと思います。
 
互いに不安を打ち明けながら、少しずつ進歩み寄れば、より一層愛情も深まるはず。さ、彼にすぐ連絡してくださいね!
 
 ■関連記事
Q.年齢=彼氏いない歴の高齢処女です。男性に引かれそうで怖いです
Q.「重い女」じゃだめですか?そもそも重いってなんですか?
Q.好きな人の前でつい「いい子」を演じてしまう自分がイヤです​​​​​​​
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます