お金持ちの女性は、一体どのようなことに気を配っているのでしょうか? 金運を味方につけた女性の特徴を知り、今後の行動の参考にしてみましょう。
 

1.品質の良い物を揃えている

お金持ち=高級志向というイメージを抱く人は多いのですが、実際には値段よりもこだわりを持って品物を揃える傾向にあるようです。

確かにお金持ちはブランド品を揃えていますが、その理由は品質が良いからです。たとえば食器などの場合には、セットで購入した食器の1枚を割ってしまっても、定番の商品であれば買い直しができるので長く持ち続けることができます。

ブランドを選ぶというよりも、品質と経済性を兼ね備えた物がたまたまブランド品であったということに過ぎません。

また、海外ブランドといっても、まだ知らない隠れた名品も世界中にたくさんあります。みんなが知らない世界の名品をさりげなく揃えているのも、セレブの特徴といえます。

もちろん、この世の中にはいわゆるブランド品でなくても、品質の良い物はあります。お金持ちの場合は、品質や経済性を重視する傾向がありますので、自分が掲げた条件をクリアしていれば、ブランドにこだわらず揃えていきます。

ようは物事をラベルから判断するのではなく、本質を見極めて判断する力が備わっている人が、真のお金持ちであり、お金持ちになれる資質が備わっていると、考えられるのではないでしょうか。
 

2.身だしなみを整えている

女性ゆえに身だしなみにこだわるのは当たり前でしょ? と思う人もいるかもしれませんが、その場をわきまえて身だしなみを整えるにはスキルが必要です。

たとえば、セレブはネイルのデザインや長さもTPOにあわせて整えていますし、香りに対しても敏感です。ワインをたしなむような集まりであれば、あまり強くない香りをコーディネートする、和服の場合は香水の代わりに匂い袋を忍ばせるなど、文化的な知識を駆使して自分を上手に表現しています。

そもそも身だしなみとは、相手に不快感を与えないような服装や言動をすること。一緒に過ごす相手のことを第一に考えた配慮であり、相手に対する敬意を表すことです。清潔感が大切なのは当たり前ですが、その場にふさわしくない服装は、身だしなみが整っていないことになります。

本当の意味で身だしなみを整えるのは大変なこと。外出先はどのような場所でどのような人が集まるのか、外国人のゲストがいる場合には、NGな言動や振る舞いは何かを知ることが必要なのです。
 
セレブになれる女性

TPOにあわせて服装を選ぶのはビジネスの基本

 

3.穏やかに、相手に届く声で話す

声や話し方というのは、話す人の人となりを知る大切なツール。声の調子で体調の善し悪しは分かりますし、話し方で気が強い人なのか、穏やかな人なのかも想像がつきます。

また笑い声も重要なポイントです。いくら親しい間柄であっても、品のない笑い声は周りの人を不快にさせてしまいますので注意が必要です。

心がけるべきことは、周りの人に声が届くように話すこと! とはいえ、声が大きければ良いという訳ではなく、理想な声とは響く声です。

どのような声が良いのかイメージしにくいかもしれませんが、寝起きやお酒を飲み過ぎたときには声が出にくいかと思います。このような声は絶対にNG。声がしっかり出ているか、いないかは自分で確認ができますよね?

話をするときには、穏やかで周りの人に自分の声が届いているのかを確認しながら話すことが大切です。

今回掲げた3つのポイントを実践するだけで、周りの人に育ちが良いイメージを与えることができます。周りの人が思うと、自然とそのような氣が引き寄せられます。

もちろん、ビジネス上でも大いに効果がありますので、ぜひ、3つのことを意識して明日からの生活に取り入れてみてくださいね。

【関連記事をチェック!】
お金を引き寄せる!たった3つのマインド術
家事をしながら金運アップ!1日1分開運習慣
0円でできる!?雨の日こそ身近にあるモノで金運アップ!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。