ヘアケア

広がるのにぺたんこ…梅雨の髪の悩みをポンポン解消するヘアパウダー

湿気で髪がまとまらないのに、夕方になるとぺたんこ――大人ヘアの悩みは一筋縄ではいきません。アラフォー世代にうれしいコスメを自身で試して紹介してくれる美容ライターの佐治さんは、「フジコポンポンパウダー」をイチオシ。ポンポンするだけ、というなんともハッピーな響きが、梅雨気分をアゲてくれそうです!

佐治 真澄

執筆者:佐治 真澄

スキンケアガイド

 
r

パウダー(白色)は髪の毛になじむと透明に


梅雨になると、ヘアスタイルがまとまらず憂鬱……という人も多いのでは。かくいう私も髪の癖がひどく、梅雨前にはストレートパーマや縮毛矯正、髪質改善のトリートメントなどをかけて広がらないようにしているひとりです。

しかし、ストレートパーマや縮毛矯正をすると、確かに髪は広がらなくなるのですが、まったくボリュームがなくなってかえって貧相になってしまう、という難点もあります。

一体どうしたらいいの! そんな私の悩みを解消してくれたのが「フジコ ポンポンパウダー」です。ポンポンするだけでボリュームアップも、まとまり髪も自由自在。しかも、いつでもどこでもケアできる、バッグの中のマストアイテムです。
 

 

ポンポンするだけでいつでもどこでもサラふわ髪に

e

上がケア前、下がケア後。「自然な感じでボリュームアップするのが気に入っている」と佐治さん

 
使い方はとにかく簡単。ボリュームを出したい部分にポンポンして、頭皮と髪になじませるだけ。欲しかった程よいボリュームヘアが手に入り、サラふわのこなれ感のあるヘアをつくれる便利なアイテムなんです。 

夕方になるとぺたんとなってしまう髪には、朝のヘアセットでポンポンしておくのがおすすめ。出先で手直しするときもポンポン! 変にボリュームが出すぎることもなく自然な感じにふんわりするのが気に入っています。

逆に、湿気で広がってしまったときにポンポンすると、髪にまとまりが出て広がりすぎるのを防いでくれます。ボリュームアップもまとまりも、両方欲しい私にはぴったりでした。

 

紫外線対策に必要な「帽子」との相性も抜群!

j

パウダーが毛髪の余分な皮脂を吸収してくれるため、髪の毛1本1本がサラサラになり、頭皮の匂いも防ぐ


スキンケアガイドとして、肌や髪のUVケアは重視していますが、「一度帽子をかぶると髪の毛がつぶれて帽子をとることができない!」ということもあります。夏のスポーツ観戦の際など、日傘がさせないときは、帽子をかぶる前にポンポン。

一度ぺたんこになってしまっても、ポンポンした部分の髪を上に持ち上げるだけでボリュームが復活。
これ、本当に助かります。

 

 固めずふんわりボリュームアップで小顔効果も!

t

セラミド、植物性スクワラン配合でツヤと潤いも


セラミドや植物性のスクワランなどを配合しているので、ボリュームだけでなくツヤと潤いも与えてくれます。ワックスのように固まることもない、水でぬらす必要もないのはまさに新感覚!

そうそう、まとめ髪の時にトップに部分的にボリュームを出したいという時にも本当に便利です‼ 嬉しいことに、トップのボリュームがアップすると、なんと小顔に見える効果も。これは使わない理由が見つかりません。

コンパクトサイズで手ぐしでも手直しできるので、いつでもどこでもケアできます。これは一度使うと手放せなくなること間違いなしです。

 

DATA
Fujiko | Fujiko PonPon Powder(フジコ ポンポンパウダー)
容量:8.5g
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます