家事

面倒な掃除がラクになる!家事ラクな床拭きモップ

2人の男の子が居る時短家事アドバイザーの七尾さんは、面倒な床拭き掃除もモップを使って楽にできるようにしているそう! シートが繰り返し使えてエコな「プレミアムモップ」が便利で床拭き掃除が億劫な人を助けてくれるそうですよ。

七尾 亜紀子

執筆者:七尾 亜紀子

家事ガイド

 
MQ Duotexフロアモップ

MQ Duotex 「プレミアムモップ」

素足でもザラザラが気にならない床を実現するのに欠かせないのが床拭き掃除。でも雑巾を絞って床を這いながら掃除するのは億劫に感じるものです。

多くの人が気後れしてしまう床拭き掃除は便利なお掃除グッズ「フロアモップ」を使うと簡単お手軽に済ませられます。
 
気付いた時にサッと使える便利さと、繰り返し洗って使えるエコなシートが嬉しいフロアモップはザラザラ汚れも99%拭き取ってくれる優秀なお掃除グッズ!家事が苦手な方にもおすすめです!

   
 

繰り返し使えて拭きやすいシート

繰り返し使えるシート

シート部分を濡らして繰り返し使用可能
 

一般的な使い捨てのフロアワイパーは、拭いているうちに水分が足りなくなってきてしまうこともありますが、このシートは吸水力が高く、さらに上質なマイクロファイバー100%なので汚れの間に入り込むことができ、バクテリアも99%取り除いてくれます。さらに500回洗濯保証なので、繰り返し使えてとてもエコなモップです。

 

マジックテープで取り付けも簡単

マジックテープで付け外し簡単

マジックテープで付け外し簡単
 

一般的なフロアモップはシートを穴に差し込んで固定するのですが、その手間が段々と億劫になってしまったり途中で外れてストレスを感じることも多々! でも、このモップとシートは取り付けも取り外しも簡単にできます。本体裏側はマジックテープになっているので、シートを押し付けるだけで取り付け完了。使用後もシートを足で抑えてモップを引き上げるだけで、簡単に取り外しができる優れものです。

 

フックに吊してコンパクトに収納

吊るしてコンパクトに収納

モップもシートも吊してコンパクトに収納


モップの使い勝手の良さは収納のし易さも大きく関係します。このモップには柄の部分に穴があって吊してしまうことができます。しかも、モップ本体だけでなくシートも吊して干せるのが魅力!

掃除道具はしまいこんでしまうとなかなか手に取らなくなってしまうものですが、すぐ取り出せる場所に置いておけるのも便利なポイント。床の拭き掃除が面倒でつい後回しにしてしまう方でも、こちらなら気持ち良く床拭き掃除ができること間違いなし! 時短家事実現のために使ってみてはいかがでしょうか?

 

DATA
MQ Duotex|プレミアムモップ
カラー:ブルー、グレー
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます