子育て

家族のお揃いコーデも簡単! UTで父の日サプライズ

子供が幼いうちは、父の日にお手紙や絵をプレゼントしますよね。子育てガイドの松江さんが教えてくれたのは、ユニクロのUTを使ったサプライズプレゼント。今年はいつもと違った特別な父の日になるかも?

松江 由紀子

執筆者:松江 由紀子

子供の教育・子育てガイド

 
保育園で毎日頑張ってくれているUT

UTは毎日の洗濯、乾燥機にも耐えてくれる、園児の御用達アイテム


6月のイベントといえば、父の日。いつも子供とたくさん遊んでいるパパも、忙しくて子供との時間がゆっくり持てていないパパも、子供からのお手紙やプレゼントを内心楽しみにしているのは同じです。

ただ子供が小さいうちは、プレゼント作りにママのアシストがどうしても必要になります。今回は小さな子供がいるご家庭に特におすすめ「ユニクロUTを使った父の日サプライズ作戦」をご紹介します。

ユニクロのUTといえば、さまざまなキャラクターやブランドとのコラボレーションによる幅広いデザインラインナップや、着心地の良さとリーズナブルな価格設定で大人気の商品。もちろんサイズ展開の豊富さもうれしいところ。UTなら子供から大人まで、一家でお揃いコーデを簡単に楽しむことができるんです。

 

 

UTを活用した父の日サプライズ法

まず家族全員分のUTを用意します。UTのサイズラインナップはデザインによって異なりますが、キッズで100~160cm、MEN・WOMENは XS~4XLまでと幅広いので、家族構成に合わせてぴったりのサイズが選べます。

デザインによってはベビー向けの展開もあるので、赤ちゃんも一緒にお揃いコーデが楽しめますよ。豊富なデザインに目移りしてしまう場合にはサイズから選ぶのもおすすめです。
 

子供とアレンジ作業

ベースになるUTが準備できたら、そこにオリジナルのデコレーションをしてみましょう。我が家ではアイロンで吸着できる「貼れるフェルト」を使って、子供と手作り作業を楽しみました。
オリジナルTシャツ

フェルトを切って貼るだけで、手作り感のあるアレンジTシャツが完成!


なお我が家ではこのオリジナルTシャツを家着として用意したため手作りアレンジにしましたが、おでかけ着として活用する場合にはオリジナルデザインをプリントしてもらえるUTimeサービスもおすすめです。

オリジナTシャツが用意できたら、あとはパパの帰りを待つのみ。もし帰りが遅い場合には、オリジナルTシャツを着て先にベットに入って待っているのもいいですね。

ちなみに我が家では、プレゼントした後もこのTシャツを着て「父の日サプライズの思い出話」に花を咲かせています。毎年6月の父の日、家族の思い出に残るサプライズイベントを仕掛けてみてはいかがでしょう。

 

DATA
ユニクロ|UT

 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます