コスパ抜群! 無印良品で手に入る美容オイルとは?

種類も豊富で選ぶのに迷ってしまう無印良品の美容オイル。効能やテクスチャーを考慮して使用シーンに合ったものを選びたいところ。

種類も豊富で選ぶのに迷ってしまう無印良品の美容オイル。効能やテクスチャーを考慮して使用シーンに合ったものを選びたいところ。

高いコストパフォーマンスで人気を集めている無印良品のスキンケアシリーズ。なかでも注目したいのは美容オイルで、豊富なラインナップが揃います。美容オイルと一括りにしがちですが、効能やテクスチャーには違いがあるので、ニーズや使用するシーンに合わせて選ぶのがベストです。

ガイドが今回ご紹介したいのは、保湿効果だけでなく、美白効果、肌の炎症や痒みを抑える効果、肌代謝を促進させる効果などを持つスウィートアーモンドオイル。50mlで639円と美容オイルの中でも比較的お求め安い価格なのも嬉しいですね。
 

サラッとして浸透もいいからオイルが苦手な人でも使いやすい

無印良品,無印美容オイル,美容オイル,無印スキンケア,スウィートアーモンドオイル

スウィートアーモンドオイルは、とろみが少なく比較的サラッとしたテクスチャー。

美容オイルの中でもサラッとしたテクスチャーで、朝のメイク前やお出かけ前のマッサージにも使用しやすいという特徴があります。また、浸透がいいので、オイルに苦手意識がある人も使いやすいでしょう。
 

精油を混ぜてオリジナルのマッサージオイルを作ることも

スウィートアーモンドオイルには、様々な使い方があります。ブースターとしてスキンケアの最初に使用したり、スキンケアの最後に使用したり、クリームやファンデーションに少量混ぜて使うことができます。そのほか、お好みの精油を混ぜてオリジナルのマッサージオイルを作り、使用することもできます。

無印良品ならサイズも3種類あり、ミニサイズから使用して大容量のものに切り替えていくこともできます。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

■DATE
スウィートアーモンドオイル/無印良品
50ml/639円、100ml/1102円、200ml/1750円(ともに税抜)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。