化粧品・コスメ

繰り返す肌荒れや乾きを防ぐイハダの薬用バーム

繰り返す肌荒れや乾燥に悩んでいる人は多いのでは? そんな肌悩みへの対処法としておすすめなのは、肌荒れや乾燥を防ぐ効果のあるスキンケアアイテムを取り入れることです。ガイドおすすめのスキンケアアイテム「イハダ」の薬用バームをご紹介します。

遠藤 幸子

執筆者:遠藤 幸子

化粧品・コスメガイド

繰り返す肌荒れや乾燥を防ぐスキンケアアイテムとは?

繰り返す「肌荒れや乾燥を防ぐ効果のあるスキンケアアイテムは、様々なメーカーからいくつか販売されています。そのような中、ガイド自身が愛用していておすすめなのが、イハダの「薬用バーム」です。
イハダ,薬用バーム,ドラッグストアコスメ

手のひらにすっぽり収まるサイズ感も魅力の「薬用バーム」。嫌な匂いもしません。

純度の高い「高精製ワセリン」と2つの「抗肌荒れ有効成分」を配合したバーム状クリームです。
 

なめらかでべたつきにくい質感で使いやすい

イハダ,薬用バーム,ドラッグストアコスメ

肌の上でとろけて白色から透明に変化します。

ワセリンというと、ベタつきが気になるところ。しかし、イハダの「薬用バーム」なら体温でとろけるなめらかなテクスチャー。肌にスルスルとのびていき、ピタッと密着します。使用後の肌はベタつきにくく、メイクをする前の朝に使用してもメイクの邪魔はしません。また、1350円と買いやすいお値段なので、心置きなくたっぷり使えます。
 

肌を保護して潤いを長時間キープ

「薬用バーム」を肌に塗ると、均一な膜を作って肌を保護するとともに、長時間潤いをキープします。そのため繰り返される肌荒れと乾燥を防いで健やかな肌へと導いてくれます。敏感肌に悩んでいる人や季節の変わり目に揺らぎやすい人もこの機会にイハダの「薬用バーム」をぜひチェックしてみてください。

■DATA
イハダ 薬用バーム/資生堂
容量:20g
価格:1350円(税抜)
医薬部外品、全1種
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます