簡単ホワイトチョコのクリスマスリース

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツチョコレート

 

材料は3つだけ、簡単ホワイトチョコのクリスマスリース

溶かしたホワイトチョコにグラノーラを混ぜ、フリーズドライのストロベリーをかけて作る、クリスマスらしい華やかさのあるクリスマスリースのデコレーション。サクサクしたグラノーラにホワイトチョコレートがおいしい、誰にでもよろこばれるお菓子です。リボンを通してツリーに飾ったり、ラッピングしてプレゼントにもどうぞ。

ホワイトチョコクリスマスリースの材料(リース型チョコレート4個分

ホワイトチョコのクリスマスリース
ホワイトチョコレート 板チョコ2枚
グラノーラ カップ1
いちごパウダー フリーズドライ適宜

ホワイトチョコクリスマスリースの作り方・手順

簡単ホワイトチョコのクリスマスリース

1:

耐熱容器に入れたホワイトチョコレート1枚を600wの電子レンジに1分30秒かけて溶かします。

2:

グラノーラを加え、全体をよく混ぜます。

3:

クッキングペーパーの上にリース型になるようにグラノーラを形作ります。さらに、同じように残り1枚のホワイトチョコレートを溶かし、リースの上からゴムベラなどで、リースを固めるようにまわしかけます。

4:

フリーズドライのストロベリーを散らし、冷暗所でホワイトチョコレートが完全に固まるまで置いておきます。ホワイトチョコレートが固まったら、できあがりです。

ガイドのワンポイントアドバイス

飾りとして今回はフリーズドライのストロベリーを使いましたが、華やかさのあるアラザンやクランベリーといったドライフルーツ、チョコレートなど、お好みのものをトッピングしてください。チョコレートが溶けやすいので、長時間飾る場合はラッピング用などの袋に入れてから飾るようにしてください。手作りのクリスマス、お楽しみください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。