AIが診断!お肌状態を測るアプリ

iPhoneアプリ「Befy」

iPhoneアプリ「Befy」

毎日使うものだから、スキンケアコスメにはこだわりがあるという方も多いでしょう。しかしお手持ちのアイテムを正しく使えてるかというと、「ちょっと自信がない」なんて声も聞こえてきそうです。

私はスキンケアを「Befy」に頼っています。「Befy」は肌記録をしながら、AI(人工知能)がお肌の状態に合わせてスキンケアコスメではなく、方法をアドバイスしてくれるアプリです。
ついつい我流になりがちなスキンケアですが、お手持ちのアイテムを使って正しいスキンケア方法を行うことで、肌改善が期待できそうです。
 

撮影と質問に答えて肌診断

肌状態からかわいいAIが最適なスキンケア方法を動画でわかりやすく提案

肌状態からかわいいAIが最適なスキンケア方法を動画でわかりやすく提案

お肌を撮影していくつかの質問に答えると、AIが数十万通りのパターンから肌診断をしてくれます。その後にそれぞれの肌に合った最適なスキンケア方法を動画で提案。
洗顔、化粧水、乳液といったスキンケアの基本でありながら、動画で確認すると改めて「全然、違う!こうすればいいのか!」などの発見があります。
 

ベーシックケアからスペシャルケアまで動画でチェック

悩み別、パーツ別などからスキンケア方法を探す

「動画」メニューから悩み別、パーツ別などからスキンケア方法を探す

特に気になるパーツのお悩みや特別な日の前などには、目的に合わせたスキンケア動画を探すこともできます。
紫外線でダメージを受けたお肌のスキンケア動画も公開

動画によってはプレミアム会員(有料会員)限定公開のものも

たとえば夏の強い日差しと紫外線でダメージを受けたお肌のケアも、クレンジングから一通りのスキンケア動画が公開されています。
ちょっとしたコツや違いでも、正しくスキンケアすることでお肌の改善につながるのはうれしいですね。
 

デパコスもプチプラも!あのコスメの使い方もわかる

おなじみのコスメアイテムの使い方も紹介

17カテゴリ別にアイテムを紹介。フェイスケアだけでなく、ヘアやネイルのアイテムも揃う

おすすめのコスメグッズにはお馴染みのアイテムからデパコスまで、メーカーが限定されていないので比較しながら検討できるのがポイント。
さらに使い方の動画まで公開されているので、気になるアイテムはイメージがしやすく、すでにお手元にあるアイテムは新しい使い方の発見にもなります。

ガイドも手元にヴァセリンがありましたが、唇の乾燥ケアは「縦じわに沿って塗る」とあって勉強になりました。指を横に滑らせてグリグリ塗ってましたね……。

AI(人工知能)が肌状態を測定してアドバイスしてくれる新しい肌管理アプリの『Befy』で、改めてスキンケア方法を見直してみてはいかがでしょうか?

■DATA
Befy[ベフィ]
※ 一部サービスはプレミアム会員のみ公開(月額480円)  

関連記事

意外と使える!「ヘルスケア」でカラダを一括管理
毛穴レス美肌の作り方は?ブツブツ毛穴対策
噂を検証!綿棒とオイルで毛穴の角栓オフ?

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。