写真のリサイズがサクサクできるiPhoneカメラアプリ

 

 

iPhoneで撮った写真の「サイズが大きすぎる」と感じたことはありませんか?

ブログ用にPCで加工するときや、「写メ」としてガラケーに送信するときなどに、「あぁ、サイズがもっと小さければなぁ」と考えたことがある方、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

「もっと小さなサイズで写真を撮りたい」という目的に特化した、とても単純なカメラアプリ『Simple Resize』です。

手順はかんたん、また動作もサクサク軽いです。
  1. 写真を撮ります。
  2. 決定ボタンを押します。
  3. 上の写真のように、解像度を自在に選んで、保存するだけ。一般的な解像度はプリセットされていますので、タッチ一つでOKです。

加えて、「過去に撮影した写真のリサイズ」も、まったく同じ画面操作で可能です。サイズ変更が可能なソフトはいくつかありますが、おそらくこのソフトの動作が最も軽いでしょう。

ちなみにこのアプリ、古参のiPhoneユーザーなら一度は目にした事があるであろう名作ゲーム「Touch the Numbers」を開発した株式会社テクノードの作品です。iPhoneアプリ界の老舗、まだまだ注目です。

■Simple Resize
価格:無料
開発:株式会社テクノード
公式HP:https://itunes.apple.com/jp/app/simple-resize/id327776379?mt=8

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。