預金・貯金

コンビニでコーヒーをできるだけお得に飲む方法

コンビニで販売されているコーヒーのレベルは高く、カフェと比べられることもしばしば。しかもカフェで頂くコーヒーよりも割安ですよね。今回はコンビニでよりお得にコーヒーを飲む方法にはどのような方法があるのか、どのようにしたらお得になるのかを考えてみました。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
いつでもどこでも利用できるコンビニのカフェメニュー。以前はテイクアウトが基本でしたが、最近ではイートインスペースでゆっくりと味わうこともできるのです。
 
コンビニのコーヒー、お得に飲む方法とは

コンビニのコーヒー、お得に飲む方法をお教えします(写真はイメージです)

 

ポイントサービスに加入すべし!

多くのコンビニではポイントサービスを導入しており、購入するごとにポイントが貯まり、貯まったポイントは1ポイント1円で利用できる等のサービスが受けられます。

ファミリーマートではTポイントに加盟。キャンペーンのときには、Tポイントの割増加算もあります。ポイントを使ってお得にコーヒーを楽しむことができます。また、ファミペイアプリではドリンクのクーポンが配られたり、コーヒーを無料プレゼントするキャンペーンをやっていたことも。

ローソンでは、ローソンアプリ限定で色々な商品の値引きクーポンがもらえます。ウチカフェドリンクの値引きクーポンもあるのでチェックしてみましょう。決済でdカードを利用すると請求時に税抜価格から3%オフされ、ポイント還元などで最大5%お得になります。また、期間が決まっているのですがマチカフェで商品を購入すると次回以降で使える割引券がもらえたりと、リピーターには嬉しい企画が目白押しです。

ミニストップではTwitterやInstagramを連動させたキャンペーンを実施することも。抽選になりますがパフェやフルーツソーダ等の無料チケットのプレゼントが受けられるのは魅力的ですよね。
 
コンビニのカフェメニューは日々進化しています。ポイントサービスをスマホに組み込めば、会計時もスマートに! 自分の利用するコンビニにはどのようなキャンペーンがあるのかチェックしてみては? 豊富なラインナップに驚きますよ

コンビニのカフェメニューは日々進化しています。ポイントサービスをスマホに組み込めば、会計時もスマートに! 自分の利用するコンビニにはどのようなキャンペーンがあるのかチェックしてみては? 豊富なラインナップに驚きますよ

 

食事と組み合わせてお得に楽しむ

各社では、定期的におにぎりやサンドウィッチや季節の商品と一緒に飲み物を購入すると割引してくれるサービスを実施しています。割引額は50円くらいとかなり太っ腹なサービスになっています。

コンビニのカフェは、味はもとより商品ラインナップがどんどん増えていく傾向にあります。いつでも好きな時間に利用でき、ポイントが貯まる、割引が受けられるのは大きなメリットです。しかも限られた時間のなかでクオリティの高いコーヒー等をリーズナブルで味わえるのですから、利用しない手はありませんね。

【関連記事をチェック】
カフェでコーヒーをお得に飲むヒント
コーヒー株主優待銘柄、最もお得なのはどれ?タリーズ、キーコーヒ―、星野珈琲etc .
夏の電気代どうすれば安くなる?無理なくできる節約術
昼食抜きは成功できない!?お金持ち流ランチタイム活用術
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます