化粧品・コスメ

韓国美女のようなツヤ肌に!保湿力抜群のベース

K-POPアイドルや韓国女優など、韓国美女の特徴と言えば内側から発光するようなツヤ肌。今回、本場韓国でも大人気のツヤ肌ベースを紹介します

余慶 尚美

執筆者:余慶 尚美

ヘアケア・ボディケアガイド

韓国美女のツヤ肌を手軽に再現するメイクアップベース

キラキラ水光肌を実現する「VELY VELY AURA PEARL BASE」

キラキラ水光肌を実現する「VELY VELY AURA PEARL BASE」

韓国の女優さんやアイドルの女の子たちを見ていると、「お肌のツヤツヤ感が半端ない!」と感じる方もきっと多いでしょう。これは、芸能人だけでなく、実際にソウルの街を歩いてみると、あらゆる世代において、光を反射する水のようにキラキラとお肌から光を発している方が多いのです!
 
このツヤ肌を実現するには「水光注射」という美肌治療を受けるのも、ひとつの手。水光注射とは、ソフトヒアルロン酸などを皮膚の浅いところに打ち込み、内側から水分溢れる輝き、ツヤ、ハリ、を実現させる韓国で人気の治療です。私もあんなお肌になりた~いと、「水光注射」を調べはするけど、やはり、ちょっと怖くて手を出せない……という状態です。
 
そんなときに、韓国の美容媒体の編集長をしている友人からおすすめされたのが、「ブリーブリー(VELY VELY)」のアウラパールベース。手軽に、水光注射を打ったかのような、ツヤツヤの輝く肌を手に入れられるベースなのです。

グローバルでも韓国コスメの第一人者として活躍しているメイクアップアーティストさんが、撮影のときにブリブリのベースを使っていたそう。
 

スキンケア効果もバッチリ! 肌をきれいにするベース

jpeg

アラフィフ「大人世代肌」でもツヤあり!水光肌を実現 

もちろん、このクリームの存在は知っていましたが、実際に使ってはいませんでした。著名なメイクさんが実際に使用していたとなれば話は別! 早速ゲットし、今では「VELY VELY」のアウラパールベースは私のメイクには欠かせない存在に。

パール粒くらいの量をお顔全体に塗布します。実は、最初はハイライト的に目の周りや鼻筋に付けていましたが、お顔全体でも浮くことはなく、寧ろ、より華やかにトーンアップします。
また、クリームの伸びが良くて、べた付きもなく、サラリとお肌に馴染みます。

あとは、ご自分が使っているファンデーションを付ければ大丈夫です。私は他メーカーのリキッドタイプを使用していますが、重たさもなく、キレイに仕上がっていますよ。
少々の汗でも落ちることなく、夜などはポーチに忍ばせて、少量をメイクの上からハイライト仕様するのもおススメです!
 
そして、こちら、水光肌、パールのようなツヤ肌を実現するだけでなく、実際にお肌表面の水分量もアップし、しかも長い時間うるおいキープできるという強者。夏の強烈な陽射しで枯れ肌気味の貴女、また、これから乾燥の季節対策に、水光注射を打ったかのようにキラキラと輝くお肌をゲットしてみてくださいね!

■DATA
VELY VELY AURA PEARL BACE (ブリーブリー アウラパールベース)
容量:40ml
値段:3000円(税抜)
 

 
 

関連記事

≫≫テカリとは言わせない! ツヤとテカリの違いって?
≫≫オイルを仕込む!メリハリツヤ肌の作り方
≫≫美肌を作る!プロおすすめのクッションファンデ塗り比べ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます