簡単、ヘルシーなトロピカルフルーツのジェラート

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

 

砂糖を使わない、フルーツの甘さだけで作るヘルシージェラート

 これからの季節に美味しいトロピカルフルーツのジェラートは砂糖を一切使わない、フルーツとヨーグルトだけでクリーミーでフレッシュなおいしさ。フードプロセッサーで全ての材料を攪拌するだけ。冷凍庫に入れる時間を除けば作業時間5分のお手軽レシピです。

トロピカルフルーツのジェラートの材料(13cmx18cmスクエア型1台分

簡単トロピカルフルーツのジェラート
バナナ 3本
マンゴー 150g
いちご 150g
レモン汁 大さじ1
ヨーグルト 200g

トロピカルフルーツのジェラートの作り方・手順

簡単トロピカルフルーツのジェラート

1:バナナ、マンゴー、いちごを攪拌する

バナナ、マンゴー、いちごを攪拌する
 バナナ、フローズンのマンゴーといちご、レモン果汁をフードプロセッサーに入れ、滑らかになるまで攪拌します。

2:ヨーグルトを加える

ヨーグルトを加える
ヨーグルトを加え、さらに攪拌します。

3:保存容器に入れ、凍らせる

保存容器に入れ、凍らせる
保存容器に入れ、冷凍庫で凍らせます。

ガイドのワンポイントアドバイス

冷凍する時間を短縮するため、今回はマンゴーといちごは冷凍のものを使用していますが、フレッシュフルーツを使う場合は事前に凍らせてください。ヨーグルトは生乳など乳脂肪分が高いものを使うとよりリッチな味わいになります。フードプロセッサーにかける回数が多いほど空気を含んで滑らかになるので、時間がある場合は2、3回ほどかけるとより滑らかでクリーミーなジェラートになります。どうぞお試しください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。