急にインスタが開けない!「停止しています」って?

Instagramundefined開かないundefined開けないundefined停止しています

不具合が発生。「Instagram」が繰り返し停止しています

2018年6月5日、午前より一部のユーザー間でインスタが開けなくなる不具合が発生しており、「インスタが開かない」「インスタが落ちる」などSNS上で話題になっています。現象としては、インスタのアプリアイコンをタップしてもアプリが起動しない、またアプリが開いたとしても「Instagramが停止しました」「アプリを再起動する」といったポップアップが表示されています。

不具合の対処法

All About編集部で調べたところ、Android版Instagramのバージョンを最新版にアップデートすることで、問題が解消されたユーザーが多いようです。また、編集部内で検証した結果、同様の手順で不具合を解消することができました。
Instagramundefined更新undefined不具合undefined対策undefined対処法undefined解決策undefined解消

Instagramを最新バージョンにアップデートすると解消する

Google Playで「Instagram」を検索し、「更新」をタップ。アップロードが完了すると、アプリを開けるようになります。


インスタが開かない不具合の解決策を解説しましたが、Instagram運営者が対策をしてくれる可能性も高く、不具合が解消されるまで様子をみるのも良いでしょう。似たような現象が先月(2018年5月)にも発生していたようです。不具合が起きた場合には、公式アプリをアップロードしてみると解決するかもしれません。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。