母の日のプレゼントに! 自分用にもほしくなる、心地よくて使いやすい家電たち

母の日のプレゼントには、女性が喜ぶほぐし家電、キッチン家電などがおすすめ

母の日のプレゼントには、女性が喜ぶほぐし家電、キッチン家電などがおすすめ

母の日の贈り物なら、日ごろ何だか気になっているけれど、自分ではなかなか買えないものや、「そんなのあったの?」と驚いてもらえるようなアイテムをセレクトしてプレゼントしたいですよね。今回ご紹介するのは、女性の人気のものばかり。王道のほぐし家電から、一緒に過ごす時間を豊かにするキッチン家電まで。贈る人も“自分用”にもう1つほしくなること請け合いです。

Panasonic「骨盤おしりリフレ」~腰や骨盤回りのコリをほぐしてくれる

Panasonic(パナソニック)「エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ EW-NA75」

Panasonic(パナソニック)「エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ EW-NA75」

Panasonic(パナソニック)の「骨盤おしりリフレ」は、太いバンドのような形のエアーマッサージャーで、腰痛や骨盤まわりのコリに悩むお母さんに特におすすめ。12個のエアーバッグがそれぞれ独立して動き、骨盤周りのさまざまな筋肉をもみほぐしてくれます。

腰やお尻にぐるっと巻きつけたら、立ったままでも寝転んで使ってもOK。1回使っただけですっきりするのを実感できる、優れもののほぐし家電です。


 

アテックス「ルルド ハンドケア」~働き者の手指を癒して、ほっそり&うるつやに

アテックス「ルルド ハンドケア AX-HXL180」

アテックス「ルルド ハンドケア AX-HXL180」

アテックスの「ルルド ハンドケア」は、2017年11月に発売して以来、歌手やモデルなどタレントさんにもファンが多く大人気の1台。手のひらをギューッと押してお疲れポイントをほぐしてくれるだけでなく、1本1本の指ごとに配されたエアーバッグの力で、指先に向かって引っ張ってくれるような“プロの手業”が体験できると評判です。

コンパクトサイズでパッケージも素敵なので、贈り物にぴったり。手の乾燥が気になるときには、ハンドクリームをつけてから、使い捨てのビニール手袋をはめてケアしてみるのもおすすめです。いい香りのするハンドクリームと一緒にプレゼントしてはどうでしょう。


 

アイリスオーヤマ「置き型ドライヤー」~これは便利!テレビを見ながら使えるハンズフリードライヤー

アイリスオーヤマ「置き型ドライヤー HDR-S1」

アイリスオーヤマ「置き型ドライヤー HDR-S1」

髪の長いお母さんに喜ばれること請け合いの素敵なドライヤーが、アイリスオーヤマの「置き型ドライヤー」。テーブルなどに置いたまま使えて、便利なのです。

テーブルの高さや乾かしたい髪の位置などに合わせて4段階に角度が調整でき、両手が空くので髪をほぐしたり、スマートフォンをチェックしたり“ながらドライヤー”ができるのが魅力。ターボモードでも50dB程度と静かなので、テレビを見ながらでもちゃんと聴こえるから、お風呂上りのリラックスタイムがぐんと充実します。

温風の吹き出し口がとても大きく、温度が低めのやさしい風で地肌や髪を傷めにくいのも魅力です。コロンとした見た目よりも軽いので、持ち上げてブローセットにも使えますよ。カラーもシャンパンゴールド、パールピンク、パールブルーと3色そろっていて、上質感のある仕上がりです。

 

ケルヒャー「スティッククリーナー KB 5」~リーズナブルで可愛いスティッククリーナー

ケルヒャー「スティッククリーナー KB 5」

ケルヒャー「スティッククリーナー KB 5」

ドイツの清掃機器メーカー・ケルヒャーから2018年春に発売されたばかりの「スティッククリーナー KB 5」は、その手軽さがほかとはちょっと違います。部屋の隅に立てておいて、「あ、お砂糖こぼしちゃった!」「ちょっとホコリが気になるな」というときに、スティックを倒すだけでスイッチオン。ササッとお掃除したら、スティックを垂直に戻すだけでオフになる仕組みになっているのです。

吸引するのではなくて、本体内のブラシが回転してゴミをダストボックスに集める「電気ほうき&塵取り」方式だから排気が出ず、空気を汚さず音も静か。ゴミも本体の脇からダストボックスを引き出して捨てるだけと簡単。面倒なお手入れも不要です。

メインの掃除機というよりは、日頃のちょこっと掃除用として1台あると本当に便利。スティックをピタッと倒せばベッドや家具の下の掃除もすいすいでき、年配の方にも楽々使えます。

 

ネスレ日本「スペシャル.T Slim2」~玉露から紅茶、ハーブティーまで“お茶派”のお母さんに

ネスレ日本「スペシャル.T Slim2」

ネスレ日本「スペシャル.T Slim2」

コーヒーメーカーは数々あれど、お茶派のためのマシンといえばこの、ネスレ日本の「スペシャル.T Slim2」の右に出るものはいないかも。

専用カプセルに埋め込まれているプレートをマシンが瞬時に読み取り、煎茶なら83度で1分30秒、アールグレイなら90度で1分20秒というように判断し、その茶葉に最適な温度と蒸らし時間で自動的に抽出するという仕組みが、おいしさの秘密。カプセル式で準備も後片付けも簡単なのに、驚くほど本格的な味わいなので、お茶好きのお母さんにもきっと喜ばれることでしょう。

水タンクには浄水フィルターがついているから、水道水をそのまま使っても大丈夫。人肌に近い温度で楽しむ、最上級の日本茶「玉露」から、ダージリンなどの紅茶やフレーバーティー、ハーブティーまでカプセルの種類は20種類以上。1人1人が好きなお茶を楽しめるのがいいですね。

 

【関連記事】
睡眠の質を上げるおすすめ家電・冬の入眠編
睡眠の質を上げるおすすめ家電・冬の安眠&目覚め編
ボーナスで買いたい!デザインコンシャスな家電7選


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。