フライパンで5分!簡単バナナチョコホットサンド

所要時間:5分

カテゴリー:ご飯・麺・粉物サンドイッチ

 

器具なしで簡単、バナナチョコホットサンド

とろとろのチョコレートとバナナの組み合わせにこんがり焼けたトーストが香ばしいホットサンド。

チョコレートソースは板チョコと小さじ1の牛乳を電子レンジにかけて作ります。サンドウィッチ用パンの端をおさえて、フライパンで焼くだけ。

特別な器具も材料もいらずに、わずか5分でできる簡単レシピです。

【関連記事】
ドーナツ型おすすめ人気ランキング10選|シリコンとステンレスはどちらが使いやすい?
フライパンの蓋おすすめ人気ランキング10選|立て置き可能で収納ラクラク!
フライパンセットのおすすめ人気ランキング10選|焦げつかない!くっつかない!

簡単バナナチョコホットサンドの材料(ホットサンド1人分

簡単バナナチョコホットサンド
バナナ 1/2本
パン サンドウィッチ用2枚
チョコレート 板チョコ 1/3枚
牛乳 小さじ1

簡単バナナチョコホットサンドの作り方・手順

簡単バナナチョコのホットサンド

1:チョコソース、バナナをパンに重ねる

チョコソース、バナナをパンに重ねる
板チョコと牛乳を合わせ、600wの電子レンジに20秒かけてチョコレートソースを作ります。パンにスライスしたバナナをのせ、その上にチョコレートソースを塗ります。

2:パンの端をおさえる

パンの端をおさえる
焼いてる間に中身が出てこないように、箸を使い、パンの端をおさえてくっつけます。

3:フライパンで焼く

フライパンで焼く
焦げないように注意しながら、弱火で、フライパンで両面を焼きます。

ガイドのワンポイントアドバイス

耳がないタイプのサンドイッチ用のパンを使う時は、端の部分をフォークでおさえると、よりしっかりとパンの端をくっつけることができます。どうぞお試しください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。