愛されヘアNo.1!品のあるナチュラルなミディアムロブスタイル

卒業や入学、就職や異動などによる出会いや別れの多い季節。一生ものの大事な写真を撮る機会や初対面の方に会う機会なども増えてきます。そんな環境の変化が多い季節だからこそ、ヘアスタイルも安定感があってアレンジしやすく、誰にでも好印象の髪型で攻めるのがおすすめ!

2018年春、モテ度アップの王道スタイルとしてご紹介するのが、品のあるナチュラルなロブ風のミディアムスタイルです。
モテヘアの王道!ナチュラルなミディアムロブ

sugar.c代表 福島 康介


このスタイルが似合う髪のタイプ

髪量: 普通~多い
髪質: 普通・硬い
顔型: 卵・面長・三角・丸
髪のクセ: なし~少し

カット

鎖骨の下くらいのロブベースミディアム。きれいなツヤ感とまとまりが出やすいように、少しだけローレイヤーを入れてあります。レイヤーの高さやセニングで表面を短くし過ぎないようにするのがポイント!

カラー

ロブヘアで髪色が黒だと少し重くなってしまうので、品のある明るさと透明感のあるクリアアッシュで仕上げています。

パーマ

基本は地毛でもOKですが、クセのある方は自然でおさまりのよい内巻きを作るために、エアーストレートをかけておくとスタイリングが簡単です。

スタイリングのポイント

品のある王道のミディアムは、全体を巻いて動きをつけ過ぎするのではなく、ナチュラルな毛先とツヤのある仕上がりがポイント!

なのでスタイリングも軽くブローにするか、ストレート or カールアイロンを使うにしても、軽く挟んでスルーする程度にします。髪にツヤを出しつつ、ナチュラルな内巻きを出すイメージでスタイリングしていくのがきれいに仕上げるコツ。

もちろん、スタイリングだけではなく日々のシャンプー&トリートメントや、乾かす前のアウトバストリートメントによる髪のベース作りも重要です!

右サイド

モテヘアの王道!ナチュラルなミディアムロブ

sugar.c代表 福島 康介


左サイド

モテヘアの王道!ナチュラルなミディアムロブ

sugar.c代表 福島 康介

サロン:sugar.c  担当スタイリスト:福島 康介


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。