芯から健やかできれいな髪になる新TSUBAKIのすごさとは?

資生堂から「新TSUBAKI」が、2018年の3月に発売されます。キーワードは“天然由来の5大美容成分”、そして“細菅浸透処方”。そのキーワードをヒントに、進化を遂げた新生TSUBAKIの魅力を探ってみましょう。
新TSUBAKI画像

髪の5大美容成分を配合した新TSUBAKI。(左から)しっとりまとまる、さらさらストレート、ふんわりつややかの3タイプ

 

100%天然由来の5大美容成分を配合で軽やかなつや髪へ

美しさのために健康的なことを取り入れる女性が増えている一方で、時間がなくて髪のケアまで手が回らないというジレンマを抱えている女性も増えている現代。そんな悩みに答えるべく、新TSUBAKIには100%天然由来の5大美容成分が配合されています。

髪の5大美容成分とは、1.大豆プロテイン 2.ローヤルゼリー 3.レモン果実水 4.ボタニカルエッセンス 5.椿オイルエッセンスのこと。これら全てをバランスよく配合することで、パサつきやうねりなどがない、軽やかなつや髪に導きます。こんなにたくさんの美髪のための美容成分が凝縮されているとは驚きですね。

「細管浸透処方」で美容成分をすばやく届ける

植物が水に溶け込んだ栄養分を吸い上げて花びらや葉の先まで栄養をしみわたらせることを“毛細管現象”といいます。新TSUBAKIはこの現象に着目して、天然の美容成分を水溶性ベースに溶かしこみ、キューティクルの細い道を通ってしみわたらせる「細管浸透処方」を採用。これによって芯から輝くつや髪を実現してくれるのです。

なりたい髪質に合わせた3タイプからチョイス

新しいラインナップは、なりたい髪質に合わせて選べる3タイプ。「しっとりまとまる」「さらさらストレート」「ふんわりつややか」のタイプがあり、それぞれシャンプー、ヘアコンディショナー、ヘアトリートメント、ヘアウォーターの4種類が発売されます。

香りは天然の芳香蒸留水(ローズウォーター)を含んだ、みずみずしくて心地よい香りが特徴。透明感のあるスズラン、バラや椿のフローラルに、桃と洋梨で明るく華やかに仕上がっています。今までTSUBAKIを使ったことがない人も、この春、さらなる進化を遂げる新TSUBAKIを試してみてはいかがでしょうか。

■DATA

TSUBAKI
しっとりまとまる・さらさらストレート・ふんわりつややか
・シャンプー(450mL/つめかえ用 330mL・660mL)
・ヘアコンディショナー(450mL/つめかえ用 330mL・660mL)
・ヘアトリートメント(180g)
・ヘアウォーター(220mL/つめかえ用 200mL)
※全てオープン価格 ※2018年3月中旬発売

■お問い合わせ
資生堂 お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。