2018年温泉業界 ヒット予想!

2018年はどんな温泉宿に注目? ガイドがおすすめを厳選紹介!

2018年はどんな温泉宿に注目? ガイドがおすすめを厳選紹介!

2018年になり1か月が過ぎました。各業界において、今年のヒット予想や流行予想が立てられていますが、温泉界の湯宿選びで、今年注目されるであろうキーワードは「ちょっと贅沢」「健康」の2つと予想されます。それぞれのキーワードに当てはまるガイドおすすめの温泉宿をご紹介しましょう。


ひとつ目のキーワード「ちょっと贅沢」

まず一つ目の、「ちょっと贅沢」。

2017年後半くらいから、デパートで「ちょっと贅沢」なお買い物をする方が増えていると各メディアで発表されていました。実は、この「ちょっと贅沢」の傾向、温泉界にも当てはまります。これまでは、「少しでもお得に安く。コスパがいい宿」が温泉選びにおいて重視される傾向でしたが、2017年後半くらいから「ワンランク上の湯宿へ」「日頃頑張ってる自分にご褒美として、ちょっと贅沢したい」をキーワードに、温泉宿選びをする方が増加傾向にあります。実際、その人気ぶりはお宿のホームページの予約サイトを見れば一目瞭然。

なかでも最近特に注目されていて、予約も取りにくい温泉宿を厳選。ガイドが、いくつかご紹介します。


大事なペットも一緒に楽しめる「はんなり伊豆高原」

はんなり伊豆高原undefined外観

伊豆高原にワンちゃんも別室ではなく、一緒に楽しめる湯宿が登場し、予約困難な状態が続いています

伊豆半島の東海岸に位置する、はんなり伊豆高原。ここは約2000坪の広大な敷地に、離れが7室しかないというお宿です。様々なお部屋のタイプやプランがありますが、最低でも大人1人あたり、約21000円~となっており、ちょっと贅沢なお値段ですが、実はこちらのお宿、ワンちゃんも、一緒にお泊まりをすることができる湯宿ということも人気を集めている要因かもしれません。

夕食

和テイストのお宿らしく、食事は懐石料理

お食事は、ワンちゃんと離れることなくお部屋食となっています。伊豆らしく、金目鯛や伊勢海老などが登場します。

はんなりの浴槽

はんなりの温泉 ワンちゃんも浸かれる浴槽もあります

温泉の泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉。温泉は保温保湿効果が期待でき、湯冷めしにくい湯です。

全7室とも、源泉掛け流しの温泉がお部屋についていますが、ここにはワンちゃん専用の温泉もありました。さらに、ワンちゃんのための泥パックやタラソテラピーも用意されています。

<DATA>
はんなり伊豆高原
・住所:静岡県伊東市八幡野1113-15
・電話番号:0557-54-5860
公式HP


フランス料理の名店がついに温泉界に参入!「ひらまつ」

外観

ひらまつの湯宿、続々とオープンしていますが、熱海は特に人気が高いです

フランス料理の名店「ひらまつ」が、2016年三重県の賢島に湯宿をオープンさせてから、熱海や箱根にも温泉宿をオープンさせています。特に熱海の人気が高く、公式HPを見ても、平日でも予約で埋まっている日が目立ちます。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海は、日本家屋の美を極限まで追求した、数奇屋造りの建築が素敵なお宿です。熱海駅から車で約15分。相模湾を一望できる高台に位置しています。

温泉

温泉浴槽は、各部屋にあるのみとなっています

お部屋は全13室で、すべての客室に温泉がついています。なかでも、特別室の「松の間」と「梅の間」にある露天風呂は、開放感が抜群。インフィニティー温泉となっています。

夕食

ひらまつといえば、フランス料理。熱海でも極上のフレンチを味わうことができます

ひらまつといえば、期待してしまうのがお食事。熱海の自然の恵みを大切にしつつ、丁寧に作られたお皿たちが、ゲストを楽しませてくれます。

こちらのお宿、大人1人あたりが最低でも60000円を超えるので、ちょっとではなくだいぶ贅沢なお宿でハイクラスな価格設定ですが、土日や祝前日はもちろん、平日も予約で埋まっている、大変人気がある温泉宿です。

<DATA>
THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海
・住所:静岡県熱海市熱海1993−237
・電話番号:0557-52-3301
公式HP

>次のページでは、「健康・癒し」宿についてご紹介します