レディースシューズ・ブーツ/レディースシューズ・サンダル

ヒールを替えられる「アレゴリー」の靴で快適おしゃれ

靴を購入する際、デザイン性重視で買おうか、それとも歩きやすい靴を選ぼうかで悩んでしまうことってありませんか? 結婚式や新年会でヒールの高いシューズを履きたい気分なのに、会場までの道のりや、パーティの帰りを思うと、足が疲れそうで諦めてしまう……。そんな方に朗報です! 今回、ヒールを取り替えられるシューズを見つけてきました!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

ヒールを取り外して、ハイヒールとミドルヒール靴を両方楽しめる!

Alegory

Alegory


靴を購入する際、デザイン性重視で買おうか、それとも歩きやすい靴を選ぼうかで悩んでしまうことってありませんか? 

もしくは、結婚式などのパーティなどでドレスアップする際にヒールの高いシューズを履きたいのに、会場までの道のりやパーティの帰り道を思うと足が疲れそうで諦めてしまう……。また、もっと日常的なシーンで言えば、華やかさが求められる職場の身だしなみで高めのヒールを履いているものの、夕方以降には足の疲れがピークに達して「今すぐヒールを脱ぎたい!」と嘆きたくなることもあるでしょう。

そんな方に朗報です! 今回、ヒールを取り替えられるシューズを見つけました。

それは、ヒール部分の取り換えが可能なフランス発のブランド「Alegory(アレゴリー)」のシューズです。


ヒールの高さを変えて痛みから解放してくれる、Alegory(アレゴリー)とは?

Alegory

Alegory


発案したのは、元航空学エンジニアのフランス人 グレゴリー・グヌン氏。パーティのあと、パートナーが足を痛めて靴を脱ぐ様子を見て「なんとかしてあげたい」と思ったのがきっかけだそう。その後、3年の試行錯誤を経て、シンプルで美しく履き易く、ヒールの高さやデザインを簡単に変えられるシューズのメカニズムを開発したのです。

機能性シューズというと「ファッション性は疑問視……」という方もいるかもしれませんが、アレゴリーの靴は、上質なレザーが使用されており、履き心地がよく、シンプルかつエレガント。トレンドのシルエットやカラーを取り入れてファッション性と実用性を両立しています。


「Alegory(アレゴリー)」のヒールの高さやデザインの種類は?

Alegory

Alegory


シューズとヒールは、ベーシックなクラシックスタイルからキラキラしたグリッターなどのバリエーションもあり、シーンに合わせてセレクトできます。例えばシューズ部分はベーシックにして、ヒール部分は遊びのあるグリッターを組み合わせることも可能。

ヒール高は、4.5センチ、7.5センチ、9センチの全3種類。例えば、通勤はミドルヒールの4.5センチ、来客のときはキリッと見せる7.5センチヒール、アフター5は9センチで美脚、終電間際は4.5センチでダッシュ! ……など忙しい女性の味方になってくれそう。

ヒールの外し方も、意外に簡単。靴の中にある赤いラベルを引いてヒールを外し、新しいヒールをはめ込むだけなので、外出先でもサッと差し替え可能です。バッグに替えのヒールを入れておけば、帰り道の足の痛みを心配して躊躇することなく、思い切ってハイヒールを楽しめるはず。

ちなみに、価格はアッパーが2万8000円(税抜)、ヒールが6000円(税抜)。どんなシーンでも、どんな装いにも合うバリエーションが揃っているので、何足もパンプスを買い揃えるよりも無駄が少なく、エコにおしゃれを楽しめるのもポイント。普段ハイヒールが苦手と思っている人こそ、試してみてくださいね!


■お問い合わせ先
ワールド フットウェア ギャラリー GINZA SIX
Tel. 03-6263-9991

===========================
【取材協力】
Alegory(アレゴリー)
===========================

▼注目のファッショントレンド記事はこちら
プラステ冬のおすすめは?大人女性に評判のアイテム
黒スニーカーのおすすめ10選!履き回し力抜群なのは?
3COINSのおすすめ雑貨!300円なのに超優秀
アラフォーが買ってはいけないニット3つの法則
40代が着るとイタい?2017年冬のNGコーデの法則5
3万円以内で買える!クリスマスプレゼント2017
冬用スニーカー人気ランキングBEST5! 2017年版

▼注目のファッションまとめ記事はこちら
2017年秋冬のトレンドバッグ10選!色・素材・形・デザインは?

パンプスは黒かベージュ!履きやすく疲れない走れるオフィス靴10選
出産祝いやギフトに!センスいいねと言われるベビーアイテム10選
大容量で軽くて高見え!コスパがいい「通勤トートバッグ」8選
3000円以下で買える! オフィスで使えるキレイめパンプス10選
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースシューズを見るAmazon でレディースシューズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます