ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

友達以上恋人未満の相手とのクリスマスの過ごし方(3ページ目)

もうすぐクリスマス!こんなときに、友達以上恋人未満の関係の相手がいると、どんな過ごし方がいいのか迷うものですよね。今回は、自分は「相手を好き」、もしくは「まだ付き合うおうか迷っている」のパターンを交えて、ご提案します。

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

友達以上恋人未満の相手へのプレゼント

プレゼントは気持ちが重すぎないものを!

プレゼントは気持ちが重すぎないものを!

友達以上恋人未満の相手にクリスマスプレゼントを渡すべきかどうか、というのは、迷うものですよね。
また、プレゼントをあげるとしたら、予算も含め、どんなものにするといいのでしょうか?

「パターン1:自分は相手のことを好き」で相手の気持ちがまだ分からない場合は、あまり「気持ちが重くならないもの」をプレゼントするといいでしょう。

何度かデートをしたときに、相手が話していたことをヒントに、それに当てはまるものをあげると「自分のことをちゃんと見てくれているんだな」と思ってもらえます。
ポイントは、消耗品であること。さらに言えば、日常的に使う物にして、使う度にあなたのことを思い出してもらうのもテです。予算5000円以内で、自分で買うにはちょっと高い日用品をあげると喜ばれます。

逆に「パターン2:自分はまだ付き合おうか迷っている」の場合は、相手から高級なプレゼントをもらって、交際を断りにくくなってしまう、なんてこともあるので、「プレゼント交換をしない?お互いに3000円以内のプレゼントをし合うのはどう?」といった提案をするのもいいでしょう。

つまり、どっちのパターンであっても、予算は3000~5000円が無難です。また、ワレモノと重いものは、あげる方ももらった方もデート中は不便です。
例えば、手袋、香水、ボールペン、マネークリップ(※男性へ)のほか、ビールが美味しく飲めるステンレスのビアタンブラー、アイスコーヒーやカクテルのモスコミュールに最適な銅のマグカップなどもオシャレです。また、ドライブデートなどで荷物が重くても大丈夫なのであれば、シャンパンなどのお酒もオススメです。


楽しいクリスマスを!

関係がはっきりしない間柄で、クリスマスがあるこの時期を過ごすのは、結構、微妙なところがあるもの。だからこそ、このタイミングで「どんなクリスマスを過ごしたいと思うのか」が、リトマス試験紙となって、お互いの気持ちが透けて見えるものなんですよね。

でも、お互いに「彼(彼女)と付き合う可能性はある」と思っているのであれば、せっかくなら、楽しんじゃいましょう!どうか素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。


[関連記事]
・“恋人なし”でも、クリスマスを楽しむには?
・クリスマスに1人で過ごすよりも残念なこと

[お知らせ]
書籍「子供おばさん”にならない、幸せな生き方」が、単行本と電子書籍で好評発売中!子供おばさんになりたくない人は、必読!

4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」 毎週金曜日23時に更新!

ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」を毎日更新中!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます