友達以上恋人未満の相手とクリスマス

友達以上恋人未満の相手とどう過ごす?

友達以上恋人未満の相手とどう過ごす?

もうすぐクリスマス!こんなときに、友達以上恋人未満の関係の相手がいると、どんな過ごし方がいいのか迷うものですよね。
自分はもう相手のことを好きなのであれば、これを機会に関係をより深めたくなりますし、逆にまだ付き合おうか迷っているのであれば、距離を保ちながら楽しみたいもの。

今回はあなたの気持ちに合わせた、クリスマスプランを紹介します。


パターン1:自分は相手のことを好き

好きな彼とデートを何度もしているのであれば、クリスマスは距離を縮めるチャンス!クリスマスまで1週間をきっても向こうから誘いがなかなか来ない場合は、「クリスマスは何してる?一緒に過ごさない?」とさらっと誘ってみてもいいでしょう。

これで相手が他の予定を入れていて会えないようであれば、正直言うと、脈は薄いです。その場合は、自分の中でも、この関係になにかしらの決着を付けた方がいいです。
逆に、誘いに乗ってくれた時は、脈はあります。相手の要望を聞きながら、距離を縮められるようなクリスマスプランを練ってみましょう。

やはりクリスマスの魅力は、“非日常感”です。これは恋心を高めるのに、とても有効なシチュエーションです。恋愛ドラマの主人公になったような気分が味わえるスポットに行くといいでしょう。

例えば、「街のイルミネーション巡り」「ちょっと奮発したイタリアンやフレンチのレストランで食事」「東京ディズニーランドや水族館など、クリスマスムードのテーマパークで過ごす」「横浜など雰囲気のある街での夜景デート」などは、2人の気分を高めてくれます。なるべくカップルが多そうなところに行くと、影響を受けやすいのでいいでしょう。
また、昼間から会うのもいいですが、場合によっては、夕方前には解散、なんてことにもなり兼ねないので、夜の時間を中心としたプランにしましょう。

ただし、まだ付き合っていないのに、家やホテルなどで過ごすのはNGです。気を付けないと、単なるセフレになってしまう可能性もあるからです。「付き合おう」という話になったら、お互いに家で過ごすようにして、まずは外で会うようにしましょう。

では、逆に「自分はまだ関係を深めようか迷っている」場合は、どうしたらいいでしょうか?次のページをご覧下さい。