髪のpHに注目してサロン品質のケアを再現

「ASIENCE MEGURI」のリニュールアイテム

「ASIENCE MEGURI」のゴワつきやすい うねって広がる髪用のアイテム

2017年秋、「ASIENCE MEGURI」がリニューアルしました。髪質悩みに合わせた新処方で、くせ、うねりが気にならないヘアスタイルが持続します。

「ASIENCE MEGURI」は2015年の発売以来、「洗い出す」(シャンプー)、「ときほぐす」(ジュレ)、「満たす」(ヘアパック)の3ステップケアを提案してきました。今回も変わらず、3ステップケアで展開。サロンでの「髪質改善トリートメント」を原点に、高品質なヘアケアを実現するための新技術「pHコントロールテクノロジー」を取り入れました。

サロンでのトリートメントは髪がきれいになるものの、工程は複雑でプロの技術が必要。「ASIENCE MEGURI」は髪のpHに注目し、アイテムごとにpHを変化させることでケア成分を髪に浸透させることに成功しました。ホームケアで手軽にサロンのケアを再現できます。

注目すべきケア成分は「コハク酸」と「乳酸」。これらのケア成分を「pHコントロールテクノロジー」により髪の毛1本1本の表層部と内部に届け、本来の健康的な髪の毛に整えます。

ラインナップは「ゴワつきやすい うねって広がる髪用」と「ハリ・コシがない うねって絡まる髪用」の2種類。それぞれの髪質に合った処方により、「素直で扱いやすい髪」に近づけます。

「ASIENCE MEGURI SALON」で無料の髪質カウンセリングを

アジエンスメグリサロン

サロンではプロの美容師が対応してくれる

「ASIENCE MEGURI」を使ったお手入れと髪質カウンセリングを無料で体験できる完全予約制のサロンが東京・表参道に2017年11月1日よりオープン。一般のサロンのようなカットやカラーのような施術はありませんが、専用の機会を用いた髪質の測定やカウンセリング、お手入れを試すことができます。自分の髪質に向き合い、髪も気分もゆったりほぐされたたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

■DATA
ASIENCE MEGURI┃ゴワつきやすい うねって広がる髪用
価格:各オープン価格
洗い出すシャンプー容量:ポンプ430ml/つめかえ用340ml
ときほぐしジュレ容量:220g
満たすトリートメント容量:220g
香り:前向きな気分にチャージアロマ

ASIENCE MEGURI┃ハリ・コシがない うねって絡まる髪用
価格:各オープン価格
洗い出すシャンプー容量:ポンプ430ml/つめかえ用340ml
ときほぐしジュレ容量:220g
満たすトリートメント容量:220g
香り:やすらぐ気分にリラックスするアロマ

詳細
URL:ASIENCE MEGURI
TEL:商品に関するお問合せ 0120-165-692(花王消費者相談センター)/サロンに関するお問合せ 0120-73-7388(ASIENCE MEGURI SALON事務局)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。