世界初! 肌のうるおいの根源「ラメラ」を壊さずに洗うボディソープ

クラシエ「ラメランス」画像

お肌のうるおいに欠かせない「ラメラ」を守りながら、濃密な泡で優しく洗い上げるボディソープ「ラメランス」

この秋、80年以上にわたって肌に良い洗浄を研究し続けてきたクラシエから、世界初の洗浄技術を使ったボディソープ「ラメランス」が登場しました。何が世界初なのかというと、肌のうるおいの根源「ラメラ」を壊さずに洗いあげるということ。

これまでのボディソープは、洗う成分が角質層内に浸透して、肌のバリア機能を担うラメラを壊していました。ラメラが壊れた肌はうるおいが逃げて乾燥が進み、肌トラブルを引き起こしてしまうのです。そこでクラシエは、ラメラを壊さない洗浄技術を開発し、ついに世界初のボディソープ「ラメランス」が誕生しました。

竹内結子さんを起用したCMは、圧倒的な美しさ

クラシエ「ラメランス」画像

「ラメランス」のイメージキャラクター・竹内結子さん。CMの最後に「お風呂あがりの保湿は、もういらない。」と一言

世界初の技術にふさわしいイメージキャラクターとして選ばれたのは、人気女優・竹内結子さん。上品で華やかな竹内さんは、「ラメランス」のイメージにピッタリの女性です。

CMでは、竹内さんが世界が一番美しくなる「マジックアワー」の幻想的な景色の中に突然現れ、シャワールームにゆっくりと向かいます。竹内さんの表情や仕草、そして「マジックアワー」の世界観が織りなす映像は、まさに息を飲む美しさです。

実はこのマジックアワーを撮影するチャンスは、日没のわずか数十分間だけ。それゆえに、撮影はかなり大変だったようです。なんと撮影予定日が連日雨続きになってしまい、最終日にようやく美しいマジックアワーが現れたのだとか。それは竹内さんをはじめ、スタッフ一同の願いが届いた瞬間としか思えませんね。CMの映像は、ぜひテレビでチェックしてみてください。


香りは2種類。気品あふれる香りに包まれる幸せ

アクアティックホワイトフローラル(左)とプレシャスローズブーケ(右)の2つの香りが楽しめるラメランス ボディウォッシュ

アクアティックホワイトフローラル(左)とプレシャスローズブーケ(右)の2つの香りが楽しめるラメランス ボディウォッシュ

「ラメランス」の香りは2種類。ひとつは、ライラックやガーデニアといった花々にみずみずしさを添えたホワイトフローラルの香り。もうひとつは、優雅に咲くローズやピオニーなどの花々に、ベルガモットやフランボワーズのきらめきを添えたローズブーケの香りです。

それにしても、お風呂あがりの保湿がいらないなんて、忙しい現代に生きる私たち女性にはとても心強い味方。優雅で気品あふれる香りも、ぜひ体験してみてくださいね。

【DATA】
クラシエ
ラメランス ボディウォッシュ アクアティックホワイトフローラル(480mL/詰替用360mL)オープン価格
ラメランス ボディウォッシュ プレシャスローズブーケ(480mL/詰替用360mL)オープン価格

【お問い合わせ】
クラシエ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。