たるみ or シワ、あなたのエイジング傾向はどっち?
20代後半から、徐々に気になり始めるのが肌のエイジングサインですよね。イプサは今回、「年齢による肌変化が、たるみが表れやすいS型とシワ型が表れやすいG型の2タイプがある」ことに着目。それぞれのタイプに合わせた効率ケアを目指して、美容クリーム「ターゲットエフェクト」を開発しました。イプサによると、どちらのエイジング型になるかは、肌の中にある2つの酵素の活性状態によって決まるそう。「S型」向きの「ターゲットエフェクト S」には、低下した酵素の働きをサポートする成分を配合。「G型」向きの「ターゲットエフェクト G」は、過剰に活性化した酵素をおさえる成分を配合。それぞれのエイジングサインに、的確に働きかけます。
シワ型向きの「ターゲットエフェクト G」(左)、たるみ型向きの「ターゲットエフェクト S」(右)
さらにうれしいポイントは、現状のケアだけでなく、エイジングへの耐性を高める効果も期待できるところです。季節の変わり目であるこの時期は、肌トラブルも気になりがち。ぜひ取り入れたい、高機能なアイテムです。
店頭のカウンセリングで、肌の型を確認できる
全国のイプサショップでは、独自の肌測定器イプサライザーを使った肌測定が可能。カウンセリングを受けて、自分の肌がどちらの型かを見極めれば、2種類のうち適したタイプをセレクトできます。■DATA
イプサ ターゲットエフェクト 全2種 各30g 各9000円(税抜)
2017年10月13日(金)発売
■お問い合わせ
イプサ
お客さま窓口 TEL:0120-523543