左から、ザーネクリーム ジャータイプ、ザーネクリーム チューブタイプ

左から、ザーネクリーム ジャータイプ、ザーネクリーム チューブタイプ

1954年に誕生した保湿クリームであるザーネクリームが、エーザイ株式会社より2019年8月1日にリニューアル発売されます。

昭和29年(1954年)に誕生して以来、女性の手肌を守り続けているザーネクリーム。当時、日本の女性の多くが悩んでいたという手あれ・肌あれに対し、「肌へのビタミン」をコンセプトに医薬品の保湿クリームを発売、ロングセラーアイテムとなっています。
 

使うシチュエーションを選ばない、香りとパッケージに

時代と共に変化する女性のライフスタイルとともに、変化している「ザーネ」。今回のリニューアルはなんと20年ぶりとなります。しっとりなめらかな使い心地はそのままに、香りとパッケージが一新。

香りは、どんな生活シーンでも邪魔しないように、従来よりもマイルドに。柔軟剤や香水など好みの香りをより一層楽しめるなりました。

パッケージは、英字ロゴ「SHANE」と赤を基調とした、スマートなデザインに。会社のデスクやキッチン、ベッドサイトなどどこに置いても溶け込みます。

持ち運びに便利なチューブタイプとたっぷり使えるジャータイプの2タイプ、外出先や自宅と使いわけることができるラインナップです。


■DATA
ザーネクリーム チューブタイプ(医薬部外品) 
容量:48g
価格:680円(税抜)※編集部調べ

ザーネクリーム ジャータイプ(医薬部外品) 
容量:100g
価格:1100円(税抜)※編集部調べ
販売名:ザーネクリームE
2019年8月1日(木)発売

URL
https://www.eisai.jp/products/lp_sahne.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。