MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

【お試し隊】エピステームのまつ毛用美容液

エピステームからエイジング用まつ毛美容液が発売になりました。製薬会社の技術が集約された逸品です!

執筆者:MICO 編集部

目ヂカラが減ってきたと思ったら・・・

こんにちは。MICO編集部のマリーです。
みなさんは自分の「目ヂカラ」に自信ありますか?私、若かりし頃はそこそこ「パッチリ」していたのですが、最近はメイクをしてもなんだかぼんやりした顔になっている気がします。その原因は「まつ毛」が少なくなったことかも!と鏡を見て気がつきました。
 

年とともにまつ毛もボリュームダウン?

30代からのまつ毛の悩みで多いのは「まつ毛が抜け易くなった、細くなった」。やはり加齢とまつ毛の関係は深そうです。私も何度かまつ毛用美容液は使ったことがありますが、どちらかと言うとエクステで痛んだまつ毛をケアするためでエイジングケアではありませんでした。

そしてまつ毛の生え際に塗るものなので目に入ってしまう可能性も考えると、通常のスキンケア製品よりさらに安心なものが欲しい。「年齢まつ毛」に使えて「安全」なもの、を探していたところピッタリの情報を入手しました!
 

目薬のロート製薬から期待の新製品!
 


 

エピステーム アイラッシュエッセンス

エピステーム アイラッシュエッセンス


なんと、ロート製薬のエイジングスキンケアブランド「エピステーム」から3月28日(木)にまつ毛用美容液が発売になりました。エピステームはMICOのベストコスメでも大賞を受賞した優秀ブランド。ロート製薬といえば目薬のメーカーなので「目への安全」はバッチリでしょう。これは期待できそう!ということでお試ししてみました。
 

あ!目ヂカラが復活した!

使い方はすごくシンプル。洗顔後、スキンケアしたらアイラインを書くように筆でまつ毛の際に塗布。毎朝晩のお手入れにワンステップ追加するだけ。一週間使用したところビューラーした時の毛束感に変化を感じました。ビューラーに挟んだまつ毛の間隔が絶対狭くなっている気がする!ということは、毛が太くなったか増えたか・・・とにかく目ヂカラが復活してきたのです!

同僚からは「あれ、マスカラ変えた?」と聞かれて「ムフフ」と密かに喜ぶ私。
このお手入れを続けて「あれ、エクステ?」と聞かれるのを目標にがんばります♪

みなさんもまつ毛ケアであの頃の「目ヂカラ」取り戻しませんか?

■お問い合わせ先
ロート製薬株式会社

■DATA
エピステーム アイラッシュエッセンス 4.5ml 5250円(3月28日発売)
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます