MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

空気の汚れから肌を守る!ランコムのUVエクスペールBB

真夏の日差しが容赦なく照りつける季節の到来。お肌にとって心配なのは紫外線ですが、実は空気の汚れもお肌の老化や色素沈着につながるのです。そこで紫外線も空気の汚れも強力にブロックしてくれるのが、ランコムの「UV エクスペール BB」です。

執筆者:MICO 編集部

都市生活者の肌は、早く老化するという事実

ランコムUVエクスペールBB

空気の汚れや紫外線など、あらゆる要因から肌を守るUVエクスペールBB


紫外線が肌にダメージを与えるということは周知の事実ですが、外的環境も肌に重大な悪影響を及ぼすことを知っていましたか? 急速な都市化が進んだ都市部の大気は、微粒子や有毒ガス、地表付近で有毒化するオゾンにより汚染されています。日本は人口の93%が都市部で生活しているので、多くの日本人が大気汚染の影響を受けていると言っても過言ではありません。

大気汚染の原因となる主な汚染源は、ガス、粉塵(PM2.5など)、鉛などの金属の3種類。なかでも汚染された粉塵や微粒子は肌に深刻なダメージを与え、額やほおのシミが20%程度増えたというデータがあります。シミ以外にも肌の乾燥、シワ、敏感肌、色ムラなどが悪化するというから恐ろしいですよね。


空気の汚れ、紫外線、酸化ストレスなどから肌を守る、ランコムのUV エクスペール BB


ランコムUVエクスペールBB 商品

色は2色あるので、肌色に合わせてチョイスして。化粧下地としても最適


現代の私たちが美肌を保つには、紫外線だけではなく外的環境対策も必須ということ。そこでランコム研究所が開発したのが、空気の汚れ、紫外線などのあらゆる要因から肌を守り抜く「UV エクスペール BB」です。

ポイントはUVAやUVBから肌を守る紫外線吸収フィルターを採用していること。だから紫外線から肌を広範囲に渡って守り、色素沈着や早期老化を予防してくれるのです。

このシリーズはランコムのベストセラーで、使用感はフレッシュで軽いテクスチャー! 「UV エクスペール BB」はBBクリームとしての役割もあるので、色は明るくツヤのある仕上がりと、ナチュラルな仕上がりの2種類から選ぶことができます。これからは紫外線に加えて空気の汚れからも肌を守ることが、肌の老化を防ぐ鍵になるのは間違いなさそうです。

■商品データ
UV エクスペール BB(SPF50/PA++++)30ml 5800円(税抜)

■お問い合せ先
ランコム

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます