本格サロンの仕上がりが“待ち時間0秒”で手に入る!

30~40代が抱える髪の悩みの1位は“パサつき”。忙しくて頻繁にサロンにも通うのも難しく、仕方なくロングを諦めて短めにカットしている人も多いのではないでしょうか。

そんな髪悩みをケアするトリートメント「TSUBAKI プレミアムリペアマスク」が、資生堂TSUBAKIから9月中旬に発売されます。これは、忙しい女性でも自宅でサロン帰りのような美しい髪を手にいれることができる、プレミアム補修マスクです。

画期的なのが、時間を置かずにすぐ洗い流せるという処方。トリートメントは浸透するまで洗い流さずに待つというイメージですが、革新浸透テクノロジーを採用したことで、髪になじませたらすぐに洗い流すことが可能になりました。しかも、しっかりすすいでも十分な効果があるというから驚きですね。

TSUBAKI プレミアムリペアマスク

本格サロンケアの仕上がりが自宅で叶う「TSUBAKI プレミアムリペアマスク」。2017年9月中旬に発売予定



革新的な毛髪浸透テクノロジーで、うるおいが長時間持続

「TSUBAKI プレミアムリペアマスク」の開発には、世界最先端の研究施設での新発見が関係しています。この施設にある世界に3台しかないという測定機器で、髪内部の美容成分の通り道(=CMC)の幅を測定。ダメージを受けた髪は「CMC」の幅が狭くなることが、世界で初めて発見されました。

その結果から、美容成分の通り道を広げる、濃密美容成分をダイレクトに届ける、髪内部にとどめて密封、という3ステップのアプローチにたどり着いたとか。

まずは、キューティクルをゆるめて美容成分の通り道を広げる「デュアルアミノ酸」と、トリートメント効果の高い美容成分をたっぷり配合。さらに、美容成分を髪内部に密封させる「持続型ヒアルロン酸」の配合により、うるおいを長時間持続することができます。

使用方法は、シャンプー・コンディショナー後の水気を切った髪になじませたら、よくすすぐというシンプルな使い方。高いトリートメント効果があるので、週1~2回の使用でOKとのこと。

発売は9月中旬の予定ですが、8月にはLINEやTwitterのTSUBAKI公式アカウントが開設されるとのこと。キャンペーン情報もあるようなので、ぜひチェックしたいですね。

■DATA
TSUBAKI プレミアムリペアマスク〈ヘアパック〉180g オープン価格
2017年9月中旬発売

■お問い合わせ
資生堂
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。