モテる男はどんな「働き方」をしている?

モテる男だけが持つ「働き方」の習慣

モテる男だけが持つ「働き方」の習慣

前回は、モテる男だけが持つ「身だしなみ」の習慣についてお伝えしました。モテる男は男性ファッション雑誌よりも女性ファッション雑誌を参考にするなどして、「相手が普段接している情報源に、自分も接する」というリサーチ方法を取っているのでしたね。

今回お伝えするのは、男性の重要視する価値観のトップにきやすい仕事面についてです。モテる男はどのような「働き方」をして、女性だけでなく同僚の男性にも人気となるのでしょうか。具体的なその習慣について、お伝えしていきます。


モテる男は「100%」責任を感じる

責任は避けようとするほど不安になる!?

責任は避けようとするほど不安になる?

どのような場面でも、人はできるだけ責任を背負いたくないと考えるものです。では、あなたは自分の取り持つ仕事では、どれくらいの責任を負っているでしょうか?

モテる男は自分の仕事について、「100%」の責任を感じます。なぜなら、人は取ろうとした責任の分だけパワーが沸いてくるものだからです。「10%」のパワーで仕事をする人と、「100%」の仕事をする人。どちらの方が魅力的でしょうか? モテる男はこの心の作用について、理解しています。

部下がミスを起こしたとしても、それは「100%」自分の責任だとして、フォローをします。悩みがあれば、それは自分の悩みとして、解決するまでとことん一緒に悩み抜くのです。

「でも責任を背負うと、その分だけ怒られないか不安だなぁ」。そう思う人は、安心してください。不思議なことに、責任は取ろうとした分だけ、怒られることに対する不安が心から消えていきます。正面から「もしも失敗したときにどうなるか?」というネガティブな気持ちに向き合うことで、覚悟ができるからでしょう。

この心の作用は、仕事だけでなくプライベートや人生全般に使えます。あなたは仕事を含めて、自分の人生にどれだけ責任を取ろうと思いますか?

次は、モテる男の「時間の価値」についてお伝えします。