ヘアスタイル・髪型/前髪ヘアスタイル・前髪の切り方

大人のショートバング!30代に似合うあか抜けオン眉スタイル

ショートバングに挑戦してみたいけど子供っぽくなるのは嫌……だったりしませんか?でも、前髪を斜めに作ることや顔周りのカットによってオン眉でも大人っぽく見えます。30代女性に似合うショートバングヘアスタイル、ぜひトライしてみてください。

公文 啓敬

執筆者:公文 啓敬

ヘアスタイル・髪型ガイド

大人っぽいショートバング!30代女子に似合う眉上の前髪ヘア

大人っぽいオン眉ヘア!ショートバングに挑戦しよう

大人っぽいオン眉ヘア!ショートバングに挑戦しよう

ショートバングに挑戦してみたいけど子供っぽくなるのは嫌……というアラサー女性は多いのでは?でも、前髪を斜めに作ることや顔周りのカットによっては、大人も意外といけちゃうんです。そこで今回は、30代に似合うあか抜けショートバングスタイルをご紹介いたします。ぜひこの機会にトライしてみてください。
アラサーに似合う垢抜けショートバング

hair 公文啓敬

サイド

アラサーに似合う垢抜けショートバング

hair 公文啓敬

 

バック

アラサーに似合う垢抜けショートバング

hair 公文啓敬

 

このスタイルが似合うタイプ

髪量: 普通~多い
髪質: 柔らかい~かたい
顔型: 三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ:なし~弱い
 

カット

鎖骨5cmのレングスでセミロングベース。レイヤーは低めに設定していますので、量感は少し重めにしています。毛先はなじみがよい様に、ドライカットで質感調整。前髪は眉上でカットし、自然にサイドへとつながるように斜めのラインを作ります。

さらに短くカットすればアクティブな印象に、透け感をプラスするとより可憐な雰囲気に仕上がるので、ショートバングのバリエーションもぜひ参考にしてみください。
 

カラー

8トーンのアッシュブラウンで染めています。肌の白い方は、ハイトーンのオレンジブラウン系が似合います。
 

パーマ

今回は大きめのウェーブなので、デジタルパーマでかけています。酸性のパーマ液を使い、髪にダメージが出ないようにしています。ロッドは28ミリで根元から平巻きで巻いています。
 

スタイリング

ウェットの状態で、薄く全体にワックスをもみ込みドライ。乾いたら内側からスプレーワックスをつけて、形を整えましょう。

サロン:PATIONN 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)
店舗情報 http://www.pationn.jp

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます