大人っぽいショートバング!30代女子に似合う眉上の前髪ヘア

大人っぽいオン眉ヘア!ショートバングに挑戦しよう

大人っぽいオン眉ヘア!ショートバングに挑戦しよう

ショートバングに挑戦してみたいけど子供っぽくなるのは嫌……というアラサー女性は多いのでは?でも、前髪を斜めに作ることや顔周りのカットによっては、大人も意外といけちゃうんです。そこで今回は、30代に似合うあか抜けショートバングスタイルをご紹介いたします。ぜひこの機会にトライしてみてください。
アラサーに似合う垢抜けショートバング

hair 公文啓敬

サイド

アラサーに似合う垢抜けショートバング

hair 公文啓敬

 

バック

アラサーに似合う垢抜けショートバング

hair 公文啓敬

 

このスタイルが似合うタイプ

髪量: 普通~多い
髪質: 柔らかい~かたい
顔型: 三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ:なし~弱い
 

カット

鎖骨5cmのレングスでセミロングベース。レイヤーは低めに設定していますので、量感は少し重めにしています。毛先はなじみがよい様に、ドライカットで質感調整。前髪は眉上でカットし、自然にサイドへとつながるように斜めのラインを作ります。

さらに短くカットすればアクティブな印象に、透け感をプラスするとより可憐な雰囲気に仕上がるので、ショートバングのバリエーションもぜひ参考にしてみください。
 

カラー

8トーンのアッシュブラウンで染めています。肌の白い方は、ハイトーンのオレンジブラウン系が似合います。
 

パーマ

今回は大きめのウェーブなので、デジタルパーマでかけています。酸性のパーマ液を使い、髪にダメージが出ないようにしています。ロッドは28ミリで根元から平巻きで巻いています。
 

スタイリング

ウェットの状態で、薄く全体にワックスをもみ込みドライ。乾いたら内側からスプレーワックスをつけて、形を整えましょう。

サロン:PATIONN 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)
店舗情報 http://www.pationn.jp

【関連記事】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。