シワから自由になると、表情はもっと美しく輝く!

「資生堂 表情プロジェクト」がスタート!

「資生堂 表情プロジェクト」がスタート!

2017年4月20日より、女性たち本来の豊かな表情を引き出して輝き続けることを応援する「資生堂 表情プロジェクト」がスタート。広告に出演するの5名の女優が登壇し、華やかにプロジェクトの発表会がとり行われました。


日本初!深いシワを改善する美容液が発売に

「資生堂 表情プロジェクト」がスタート!

深いシワを改善する美容液の発売が待ち遠しい!

資生堂は、女性の肌悩みの1つであるシワについて、約30年間にわたり有効成分「純粋レチノール」の研究・開発を進行。その結果、2017年2月日本で初めて「有効成分純粋レチノールによる深いシワを改善する効能効果」について、厚生労働省から認可を受けました。

日常のスキンケアでシワを改善できるこの技術を中心に、「シワが美しい表情を縛り付けているのならば、本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援したい」という思いを実現するべく、「資生堂 表情プロジェクト」をブランドを横断して展開していくそう。

まず、第一弾商品として「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリームS」(医薬部外品)が、2017年6月21日に発売予定と発表されました。


杏さんは子供から笑顔をもらい、宮沢りえさんは真剣になると顎が出る!?

子供のかわいいエピソードを披露する杏さん

子供のかわいいエピソードを披露する杏さん

プロジェクトの発表会には、テレビCMに出演する、女優の杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、樋口可南子さん、宮沢りえさんの5名が登壇し、表情や笑顔に関するトークが繰り広げられました。
会場を和やかムードにした宮沢りえさん

会場を和やかムードにした宮沢りえさん

杏さんは「子供の姿を見ていると思わず笑顔になる」と言い、石田ゆり子さんは「最近、姪2名の成長スピードを目の当たりにして驚き感動した」とのこと。また、宮沢りえさんは「何かに集中していると、顎が前に出る癖があると指摘された」というエピソードを披露し、思わず会場が笑いに包まれるシーンも!

テレビCMには、上記の5名に真木よう子さんを加えた6名が出演し、様々な表情の美しさを紹介していきます。また、特設WEBサイトでの情報発信や店頭キャンペーンなどを順次実施し、女性本来の豊かな表情を応援する活動を行っていくそうで、今後の展開がとても楽しみなプロジェクトとなっています。


■関連情報■
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。