人気の肌トラブル対策ブランドの新商品
サイズは50mlと125mlの2種類
資生堂の「IHADA<イハダ>」は、2015年に発売された花粉・PM2.5を肌と髪に寄せ付けないスプレー「アレルスクリーン」が好評を集めている肌トラブル対策ブランド。同ブランドに2017年3月から登場したのが、虫よけを目的とするスプレー「アウトドアスクリーン」です。
化合物ディートなし、天然精油で虫をよける
一般の虫よけスプレーには、「ディート (DEET) 」と呼ばれる化合物が含まれることが多く、敏感肌の方や赤ちゃんにとって、頻繁に使用することに心配な面もありました。「アウトドアスクリーン」には虫が嫌がる天然精油のユーカリ油、ゼラニウム油、ハッカ油。さらには天然温泉水やローズマリー葉油、さとうきび由来のアルコールなど天然由来の成分がバランスよく配合されており、すっとした香りとともに肌と髪を虫からガード、成分にディート・防腐剤は含まれていません。すっとした香りとともに肌と髪を虫からガードする「アウトドアスクリーン」、キャンプやスポーツなどの本格的なアウトドアはもちろん、公園や買い物、庭いじりや畑作業など、毎日のちょっとしたシーンにも幅広く活躍してくれそうです。
■DATA
イハダ アウトドアスクリーン
50ml 600円(税別)
125ml 900円(税別)
2017年3月1日(水)発売
■お問い合わせ
資生堂薬品