広告を見るだけで毎月40ポイントGET!

LINE SMART PARTYでポイントをもらおう!

LINE SMART PARTYでポイントをもらおう!(画像は2017年に開催されたキャンペーン時のもの)

LINEコインやLINE Payへ交換できるLINEポイント。ポイント数を増やすには、ポイント付与対象のアプリをダウンロードしたり、サイトに会員登録したり、ビデオCMを視聴したり……。時間と手間がかかります。しかもポイントが付与されるのは1度きりというミッションも多いですよね。

もっとラクしてLINEポイントを貯めたい!という人におすすめしたいのが、LINE SMART PARTYです。

<目次>

LINE SMART PARTYとは

LINE SMART PARTYとは、LINE上で広告を見るだけで毎月40ポイントがGETできるサービスです。最初に会員登録さえすれば、LINEアプリ内に広告が配信されるようになり、その後は特に何もしなくても毎月(30日経過する毎に)自動でポイントをもらえちゃうのです!会員登録は無料で行なえて、お金はかかりません。

LINE SMART PARTYの登録方法

その登録方法はとってもカンタン。会員登録は「LINEポイント」または「公式アカウント」画面からできます。

  • 「LINEポイント」画面から登録する方法
まずは「LINEポイント」画面から、会員登録画面にアクセスする方法は、「その他」画面から→「LINEポイント」→「≡」→「LINE SMART PARTY」の手順で進みます。
「LINEポイント」画面上部の「」ボタンをタップし、「SMART PARTY」をタップする

「LINEポイント」画面上部の「≡」ボタンをタップし、「LINE SMART PARTY」をタップする

「LINEポイント」プレミアムサービス項目内の「SMART PARTY」をタップする

「LINEポイント」プレミアムサービス項目内の「LINE SMART PARTY」をタップする


  • 「公式アカウント」画面から登録する方法
検索画面で「SMART PARTY」や「スマートパーティー」と入力。「LINE SMART PARTY」→「ホーム」と進みます。
「公式アカウント」検索画面で「SMART PARTY(*または「スマートパーティー」)」と入力する

「公式アカウント」検索画面で「SMART PARTY(*または「スマートパーティー」)」と入力する


LINE SMART PARTYが開いたら「ホーム」をタップし、会員登録画面へのリンクを開きましょう。
「SMART PARTY」が開いたら「ホーム」をタップし、会員登録画面へのリンクをタップする

「SMART PARTY」が開いたら「ホーム」をタップし、会員登録画面へのリンクをタップする


いずれかの方法で会員登録画面にアクセスできたら、あとは「登録して毎月40ポイントゲット」ボタンをタップすればOKです。

LINE「SMART PARTY」画面で「登録して毎月40ポイントゲット」ボタンをタップし、注意事項に同意して登録完了

「LINE SMART PARTY」画面で「登録して毎月40ポイントゲット」ボタンをタップし、注意事項に同意して登録完了


LINE SMART PARTYに登録すると(日本のLINEアカウントを保有している場合に限り)、LINEアプリ内のトークリスト画面に広告が表示されたり、公式アカウントからおすすめコンテンツが配信されたりします。

実際に使ってみて、広告はうるさい? LINE SMART PARTYのデメリット

LINE SMART PARTY登録後、実際に1ヵ月間利用してみましたが、意外と出現率が低く広告はあまり気になりませんでした。
1ヵ月後、ポイントが支給された

1ヵ月後、ポイントが支給された

40ポイントは20コイン。50コインのスタンプをゲットするためには、3ヵ月かかります

ポイントが保有コインに反映されている。

40ポイントは20コイン。例えば、LINE SMART PARTYだけで50コインのスタンプをゲットするためには、3ヵ月かかります。

LINE SMART PARTYを退会する方法

登録はしてみたものの、やはり広告が気になるから外したい……という場合でも大丈夫! 会員登録と同じ画面からいつでも退会することができます。
会員登録画面で「退会する」をタップし、退会に同意する 同じ画面で、あと何日後にポイントが付与されるのかも確認できる

会員登録画面で「退会する」をタップし、退会に同意する 同じ画面で、あと何日後にポイントが付与されるのかも確認できる


ただし、会員登録してから30日以内に退会してしまうと、ポイントがもらえなくなってしまうので注意しましょう。

退会してもすぐに再登録できますが、退会した時点でポイント獲得日がリセットされるので、改めて再登録した日から30日後にポイントが付与されることになります。

友だちにLINE SMART PARTYをおすすめする方法

ラクしてポイントをGETできるLINE SMART PARTYを、友だちにも紹介したい!という人は、公式アカウントからカンタンに招待できますよ。
公式アカウントの「おすすめ」で、「SMART PARTY」を紹介したい友だちを選択し、「確認」をタップすると、友だちのトーク画面にリンクが送信される

公式アカウントの「おすすめ」で、「SMART PARTY」を紹介したい友だちを選択し、「確認」をタップすると、友だちのトーク画面にリンクが送信される


【関連記事】
LINEの100コインはいくら?価格表とチャージ方法」でも無料でコインをゲットする方法を紹介しています。あわせてご覧ください。




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。