恋愛が成就する? 古宇利島のハート岩を見に行こう!

説明画像

恋愛成就祈願する女子が訪れる、沖縄。古宇利島のハート岩


沖縄本島北部にある古宇利島は、本島と古宇利大橋でつながっていて、車で走っても1周15分とかからない小さくて素朴な島です。

おしゃれなカフェや、素敵ヴィラがあることでも知られていて、地元カップルにも人気のドライブスポットなのですが、この島に恋愛成就をお願いできる「ハート岩」と呼ばれる岩があり、女子たちの間で話題となっています。
説明画像

駐車場に車をとめたらこの看板を目印に浜辺へ


古宇利島は沖縄本島でもトップクラスの美しさを誇る海に囲まれていますので、ハート岩に到着する前に、まずは古宇利大橋で大きな感動が味わえます。海の上を走っているかのような爽快な気分を味わって島に上陸してください。ハート岩がある「ティーヌ浜」までは車で10分もかかりません。

ティーヌ浜についたら写真の看板を目印に、ずんずん道を進んでください。少し急な斜面を降りるとそこは大海原。美しい海が目の前に広がり、そこにはドーンと大きなハートの岩があります。これが「ハート岩」です。

説明画像

上から眺めたハート岩。浜辺に降りて自分のベストな角度を見つけよう


某国民的アイドルが航空会社のCM撮影をした場所でもありますが、観光客のお目当てはこのハートの形の岩。海水に削られてこんな形になったそうですが、ハートにあやかって恋愛成就をする女子たちがここ数年で増えています。

実はハート岩は昔々から恋愛成就の岩だったわけではなく、いつからかこのようなスポットとして知られるようになったのだそう。とは言え、ここ古宇利島には沖縄版アダムとイブのような伝説が残っていて、地元では「恋の島」とも呼ばれていますので、そんな事情もハート岩が恋愛成就の岩となった背景にあるのかもしれませんね。

美しい浜辺ですので、カップルで訪れたらいい思い出になりそう。もちろん、ここで愛を叫ぶのも恋愛祈願をするのも自由です!

岩がきれいにハートに見えるのは2つの岩が重なる角度。2つの岩が寄り添ってハートになるというところも、恋愛成就を思わず祈願したくなるポイントかもしれませんね。インスタグラムなどSNS用の写真を撮る時はこの角度を探してみてくださいね。

ティーヌ浜は遊泳もできますが、監視員などもいない自然のままのビーチで、波も高いため、泳ぐときは十分に気を付けてくださいね。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。