どうして出会えないの?

頑張っているのに、結婚できないのはなぜ?

頑張っているのに、結婚できないのはなぜ?

色々な婚活にチャレンジをしているのに、「なかなか出会えない!」という人は意外と多くいます。そういう人たちは、どうしたらいいのでしょうか?

まずは結婚したい人は、「好きな人と出会って結婚したい」のか、「ただ単に結婚したい」のかによっても難易度は変わってきます。もし「ただ単に結婚したい」のであれば、意外と簡単に結婚できる相手は見つかるかもしれません。

でも、多くの人は、「好きな人と出会って結婚したい」と思っています。それは簡単なことではありません。なぜなら、相思相愛は奇跡でもあるからです。

若い頃は恋に恋していたところがあっても、ある程度の年齢になると、色々な経験も経て、それなりに譲れない条件も出てきます。さらに、人を見る目が肥えてくることもあります。
でも、それと反比例して、自分自身は年を重ね、若さを失っている分、条件が悪くなっていることもあります。その現実とどう向き合うか、というのも重要です。

そもそも結婚は、縁とタイミングがあってのことなので、「頑張れば、結婚できる」わけではありません。
結婚相談所などに大金を払っている人の中には、「お金を出せば、結婚できる」といった、結婚をお金で買う感覚の人もいますが、ただ単に結婚したいならまだしも、「好きな人と出会って結婚したい」場合は、お金で買えるものではないということを理解しましょう。

だったら、このまま婚活をして消耗していけばいいのか?というと、そんなことはありません。ただ、今から自分も変わらなくてはいけないことはいくつかあります。それを紹介していきます。

まずはじめに紹介することは、婚活している多くの人に言えることです。次のページをご覧下さい。