日本で唯一の「シワを改善する薬用化粧品」が誕生

女性の約6割が気にしているというシワ。特に20代後半から30代は加齢による肌変化が加速するため、シワを気にする女性が急増します。そんな女性の深刻な悩みを解決するために、ポーラは15年もの歳月をかけて、シワの改善に取り組んできたといいます。そして今年の元旦、ようやく販売されたのが、この「リンクルショット メディカル セラム」です。

ポーラ・リンクルショット発売

シワに悩む多くの女性の声に応えたリンクルショット メディカル セラム


世界初の新発見!「好中球エラスターゼ」抑制によるシワ改善

ポーラがシワのメカニズムを一から研究し直した結果、原因の一つは白血球の一種「好中球」が放出する酵素「好中球エラスターゼ」であることを発見しました。つまりこの酵素を抑制すれば、シワ改善につながることがわかったのです。

そして、好中球エラスターゼの働きを抑制してシワを改善する、4つのアミノ酸誘導体からなる「ニールワン」の開発に成功。これは角層よりもさらに深い真皮まで届き、シワを改善してくれる成分です。この「ニールワン」による効果が認められて、リンクルショット メディカル セラムは、日本で初めて「シワを改善する」という表現が認められました。


塗り方はシワに対して直角に、内から外へ、下から上に!

ポーラ リンクルショット メディカル セラム

ポーラ リンクルショット メディカル セラム 20g 1万5000円(税抜)


使い方は、ローションとエッセンスの後、ミルクの前に使います。使用量の目安は、1部位につきお米2粒程度。これをシワに対して直角になるように、内から外へ、下から上に向かってのばします。口もとにシワや額のシワには、チューブ先端のストレッチヘッドを肌にあてて、なぞるように置くのが効果的です。

販売は、全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約650店舗を含む約4600店のポーラのお店、全国有名百貨店ポーラコーナー46店舗での取り扱いです。ポーラ公式オンラインストアでは購入できません。ぜひ使い方をしっかり教わって、史上初のシワを改善する薬用化粧品のすごさを体感してみてください。

■DATA
ポーラ リンクルショット メディカル セラム 20g 1万5000円(税抜)
■お問い合わせ
ポーラ
お客様相談室(フリーダイヤル) 0120-117111

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。