今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

婚活成功の秘訣!必要な12のアクション

前回ご紹介した『婚活を成功させる12のマインドセット』の続きとなります。あなたがパートナーを探すなかで、具体的にどのような行動を取ることが良いのか? その指針となってくれ、今何をすべきなのかが分かるようになるでしょう。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

あなたはこれから、どんな行動をとるべきか?

ブレない行動の軸を手にいれて

ブレない行動の軸を手にいれて

以前、『婚活成功のコツは?必要な12のマインドセット』を紹介しました。マインドセットとは(習性となった)考え方、思考態度を指します。同じ行動をしたとしても、マインドが違えばまったく違う結果になるかと思いますのでぜひ合わせて実践してみてください。

さて、行動面でもマインドと同じように、『こうすると結果が出やすい』ということを知っておけば、自分の中で軸を持てるようになるので、ブレずに行動を重ねていくことができます。結果的に、効率よく行動でき、行動量自体も増えるので、結果が出やすくなるのです。

アクションプランは、マインドセットを踏まえた上で『どう行動すれば良いのか?』というアドバイスです。ぜひ、参考にしてみてください。それでは早速、説明していきます。


1.現在地を把握する

さぁ、早速パートナー探しを開始! ……の前に、ひとつだけチェックしてください。あなたの現在地は、今どこでしょうか?

1ヶ月にどれくらいパートナー候補となる異性と出会っているのか? 今現在、気になる人はいるのか? これらについて、まずはチェックしてみましょう。人によっては、闇雲に新しいパートナー候補を探すよりも、今の知り合いの中に実は素晴らしい候補がいるかもしれません。


2.他人をうまく頼る

あなたに信頼できる友人がいれば、パートナー探しにおいてもとても心強い味方になります。なぜなら、友人があなたのことをしっかりと理解していれば、あなたに合ったパートナー候補を紹介してくれる可能性があるからです。

もしあなたにそういった友人がいなくても、安心してください。親戚や職場の同僚、私のような専門家など、出会いについてサポートしてくれる人は沢山います。そうした人物が、思わぬ出会いのチャンスを運んでくれるかもしれません。

「今、パートナー探しています!」と彼らに宣言しましょう。あなたに世話を焼きたい人は、きっと沢山いるはずです。それが恋愛という分野であれば、なおさら。場合によっては自分で探すよりも、お金も時間もかからず効率的かもしれません。


3.直感を信じて行動する

ときにはあなたの直感を信じて行動することを、重要視してみてください。「なんとなく、この場所には良い出会いがありそうな気がする……」。もしそう思ったならば、ぜひそこには足を運んでみてください。多くの知識よりも、あなたを運命的な出会いに導いてくれるでしょう。

もちろん、直感で行動したとしても外れるときはあります。しかし、だからといって落ち込む必要はありません。どのような専門家でも絶対の答えが言えない以上、失敗は避けることができないのですから。

それよりも自分の感覚を信じて行動したことを、素晴らしいと感じてみてください。他の何よりも自分を信じるという態度が、あなたの直感を磨き、より明るい未来への指針となってくれます。


4.うまくいっている人と行動する

あなたと同じような行動を重ねて、あなたよりもうまくいっている人がいるはずです。その人とあなたは、一体何が違うのでしょうか? 注意深く、観察してみましょう。

一番良いのは、一緒に行動することです。もし可能であれば、直接うまくいっている人に方法を教えてもらいましょう。行動自体よりも精神的なことだったり、一見すると分からない部分を教えてくれるかもしれません。

このとき重要なのは、あなたが「この人を真似したい」と思える人に教えてもらうことです。そうでなければ、プロセス自体が苦痛になってしまいます。


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます