保湿効果に優れたハトムギ水を新配合、透明感のある肌へ

何かと忙しいこの時期は、お肌のコンディションも乱れがち。肌あれに加えてニキビや吹き出物までできてしまったり。そんなさまざま肌トラブルの救世主として長く愛されてきた「スパ・エ・メール ブラン コンフォール」が、2月16日、さらにパワーアップして新登場します。

注目したいのは、これまでプレディアがこだわってきた「海洋深層水」に加え、保湿効果に優れた「ハトムギ水」が配合されていること。この新配合がトラブルを起こしやすい肌のコンディションを整え、透明感の高い肌へと導いてくれるのです。

プレディアの薬用化粧液の画像

この時期の悩み、雪焼け後のほてりにも効果的


有効成分が表皮と真皮に働きかけ、肌本来の力を高めてくれる

プレディアが着目したのは、肌はそもそも排出器官であるということ。肌本来が持っている「自浄作用(肌自らが美しくなろうとする力)」を正常化させれば、自分で不要なものを排出して、透明感のある肌に向かっていけるはずなのです。自浄作用が正常に働かない理由は、表皮で起こる角層の水分不足やターンオーバーの乱れ、真皮で起こるリンパの循環の滞りなどがあります。

それらを改善するために、不要なものを排出してターンオーバーを促進する「シーグラスエキス」「紅藻エキス」「紅藻エキス」、メラニンの排出を促す「ハトムギエキス」、肌の濁りや炎症に働きかける「ユキノシタエキス」「甘草葉エキス」など、さまざまな有効成分が配合されています。これらの成分が肌トラブルにアプローチし、使った直後からやわらかい肌を体感できます。

もちろん化粧水としても使えますが、オススメは化粧水の前に使用すること。角質軟化オイルを使った「スムース浸透技術」の作用で、後から使う化粧水を引き込むように角層深くまで届けてくれるからです。これからもずっと付き合っていく肌だから、肌自らが美しくなろうとする力を取り戻したいですね。

■DATA
プレディア スパ・エ・メール ブラン コンフォール 170mL 3600円(税抜)
2017年2月16日発売

■お問い合わせ
コーセー(プレディア)
0120-763-327
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。