10分でできる!レンジでチンの簡単かぼちゃプリン

所要時間:10分

カテゴリー:スイーツプリン

 

まぜるだけでできる、濃厚、かぼちゃの甘さいっぱいのプリン

電子レンジでかぼちゃの加熱と粉ゼラチンをとかして、あとはミキサーで混ぜるだけ。驚くほど手軽にできるかぼちゃプリンのレシピです。かぼちゃの甘みとシナモンの香り、メープルシロップの相性の良い滑らかプリンをお楽しみください。ハロウィーンの集まりにも喜ばれるデザートです。

簡単かぼちゃプリンの材料(プリンカップ4個分

簡単かぼちゃプリン
かぼちゃ 1/4個
牛乳 150ml
1個
砂糖 大さじ2
シナモン 小さじ1/2
粉ゼラチン 5g
メープルシロップ 大さじ2

簡単かぼちゃプリンの作り方・手順

簡単かぼちゃプリン

1:かぼちゃを電子レンジで加熱

かぼちゃを電子レンジで加熱
 かぼちゃの種と皮を取り除き、1000wの電子レンジで2分加熱します。

2:粉ゼラチンをとかす

粉ゼラチンをとかす
大さじ3の水に粉ゼラチンをふり入れ、1000wの電子レンジに30秒かけ、粉ゼラチンをとかします。

3:材料をミキサーにかける

材料をミキサーにかける
かぼちゃ、粉ゼラチン、卵、砂糖、シナモン、牛乳をミキサーに入れ、全体が滑らかになるまで撹拌します。

4:カップに入れ、冷蔵庫で冷やす

カップに入れ、冷蔵庫で冷やす
プリンカップに入れ、冷蔵庫で3時間~半日、固まるまで冷やします。メープルシロップをかけてサーブします。

ガイドのワンポイントアドバイス

卵は加熱しないので、新鮮なものを使い、早めに食べきるようにしてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。