インテリアコーディネート/スタイル別コーディネート術

ほっと和める大人の和モダンインテリア

ダークなカラーと白い壁の対比が美しい、落ち着いた和モダンスタイル。どこか懐かしい印象のする和モダンスタイルのコーディネートのコツをお伝えしましょう。

執筆者:鈴木 理恵子

現代的なデザインの中に昔からの日本らしさを取り入れる和風モダンスタイル。和風の簡素なデザインがモダンなインテリアにも取り入れやすく、また、私たちの感性にも響くところがあるせいか、いつの時代でも人気があるインテリアスタイルの1つです。今回はその中でもちょっと懐かしい大人イメージの和風モダンをご紹介します。


懐かしい和モダンスタイル

現代的なデザインの中に、和のテイストを取り入れた和モダンのインテリアスタイル。和を感じるインテリアは、日本だけでなく欧米でも人気があり、余計なものを排除したミニマムなZENスタイルはヨーロッパで生まれ日本に逆輸入した印象もあります。また、清々しい白木を中心とした明るくシンプルな印象のものなどいろいろ。

その中で下の画像のような、どこか古い和室を思わせるような落ち着いた和モダンな空間も素敵です。身近でどこか懐かしい、ほっと寛げる気分になりませんか。気取らず、使い込まれた味わいのある、大人の空間です。
白木をメインとした和風とはまた違った、どこか懐かしい落ち着いた空気の流れる和モダンのインテリア(画像:積水ハウス)

白木をメインとした和風とはまた違った、どこか懐かしい落ち着いた空気の流れる和モダンのインテリア(画像:積水ハウス)


次ページではこんな和モダンインテリアの特徴について考えていきましょう。
木と塗り壁の色の対比を楽しんで>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます